人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

ソニッケアー  パート2

ソニッケアー  パート2_c0166506_11134227.jpg


前回に引き続き。。。

もっとソニッケアーの良さをみなさんに知ってもらいたいので。。。

歯科医院専用
『 音波式電動歯ブラシブランド  フィリップス ソニッケアー 』

についてお話したいと思います!!

電動歯ブラシにも色々種類がありますが、電動歯ブラシを推奨する歯科医師、歯科衛生士の約3分の2が推奨しているのはこのソニッケアーです。

それにはやっぱり理由があります。

まず、優れたプラークの除去効果。

独自の特許技術「ソニックテクノロジー」は、ブラシヘッドの毎分約31,000回の超音波振動+幅広い振幅の組み合わせにより、液体流動力による洗浄力を強力に発生させます。
なので、毛先の届きにくい歯間部や奥歯などのプラークを効果的に除去してくれるのです。

ソニッケアー  パート2_c0166506_11141744.jpg


ソニッケアー  パート2_c0166506_11143458.jpg


2つ目は、歯と歯ぐきに優しいブラッシング。

ソニッケアーで磨く歯ブラシ圧は約70~100g。
手磨きの約半分の力で、すごくソフトは先の丸い毛先で使い優しく磨くので、デリケートな歯ぐきの方、また歯列矯正をされている方にも安心です。
また、ブランではインプラントをされた方に是非ソニッケアーでアフターケアをしていただきたいと思い、メンテナンスに入る前にプレゼントさせてもらってます!!

3つ目はより自然な白い歯へ。

コーヒー、お茶、たばこなどによるステイン(着色汚れ)を減少させ、歯本来の自然な白さにちかづけます。

先日、私たちは株式会社 ヨシダ 歯科衛生士の川上さんにソニッケアーについて、色々ご指導いただきました。
正直わたしは、衛生士とありながらも。。。
電動歯ブラシより、自分の手で磨く方がいい!! と思ってました。

でも、川上さんに指導してもらって、自分で磨いてみて、変わりました!

後輩衛生士と即購入です。

ツルツル感に感動しました043.gif

振動に慣れるまで、くすぐったい感じが3日ほどありましたが、今はもう慣れて気持ち良く磨いています。
ソニッケアーは防水加工もしてくれているので、お風呂の中でも使用できます。
しかも、2年保障!!

ソニッケアーに出会えて、川上さんに出会えて、感謝です。



P.S
ソニッケアー購入時に、小さいソニッケアーのストラップをいただいたので、衛生士スタッフ3名名札につけてまぁーす!
ソニッケアーのことなら何でも聞いてください056.gifのサインです041.gif
by blanc-fukuyama | 2009-02-01 11:49