人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

+.゜‐一期一会‐。’+


外も暖かくなってきて、、

いよいよ春到来ですね♪♪

桜もちらほら…皆さんは、お花見いきましたかーー????


『春』といえば、出会いと別れの季節ですね…。。

毎年訪れる『春』でも、、色々ありますよね♪♪
 

私もこの仕事を続けてきて、出会いや別れも経験しました007.gif

別れはやっぱ辛いけど、、その分出会いもあります072.gif

最近では、親戚に男児が誕生♪♪これも一つの出会いですね037.gif

私は題名にもある『一期一会』という言葉が好きです072.gif

意味は…茶道に由来する言葉で、『あなたとこうして出会っているこの時間は、
二度と巡っては来ないたった一度きりのもの。だから、この一瞬を大切に思い、
今できる最高のおもてなしをしましょう』という意味012.gif
平たく言えば、これからも何度も会うことはあるかも知れないが、
もしかしたら二度とは会えないかも知れない覚悟で人に接しなさい…という事!!

先生方にも、スタッフさん方、友達、好きな人…。。
そして、『患者さん』にもそう。。誰に対しても共通する言葉だと思います053.gif

出会ったのがたった1分、たった30分だったとしても…
その一瞬一瞬を大切にしたいな♪と…22歳になって実感っ037.gif

これからも、そんな感じで頑張りますっっ066.gif(笑)
by blanc-fukuyama | 2009-04-06 13:54