ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぃぃ日旅立ち②

こんにちは003.gif

私、10月の連休を使って行って参りましたぁ~010.gif
… “うどん食い倒れ計画”実行のため、四国に053.gif

土曜日の夜から向かったので、一応2泊3日の旅でした029.gif


瀬戸大橋経由で、坂出市という町でインターを降り、1泊012.gif

翌日は、日曜で、雑誌に掲載されているうどん屋さんは、お休みのところが多かったので、次の日に楽しみを残すため、大きめの老舗うどん屋さんらしきお店で満喫056.gif

渦潮を見に行き、徳島の友達と合流し、久々に若さ溢れるほど騒いじゃいました016.gif

しかぁし、今回の旅の目的は、“うどん食い倒れ”!!!
明日に備え、早く休む予定だったのですが、何の予兆もなく、いきなり体調崩してしまったのです…007.gif



どうしても雑誌に載っているお店に行きたくて、あきらめきれないので、とりあえず向かったんです。
そしたら、昼くらいでしまっていたようで、うどん食べずじまいで終わった四国の旅でした042.gif



次こそは、うどん食い倒れするぞっ☆
053.gif053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-10-28 13:42

マナー

こんにちわ001.gif

最近朝礼で 「大人の女」のマナー についてみんなで勉強してます056.gif

だだのマナーではありません。。。
大人の女の069.gifマナーです037.gif053.gif

といぅわけで、食いつきのよかったマナーを紹介しまぁーす041.gif


①ビュッフェも、コースのように食べる。

 ビュッフェスタイルの食べ方を見ると、その人のマナーやセンスのレベルがよくわかる
 そうです。
 オシャレな人ほど、席を立つ回数が多いようです。
 オシャレでない人ほど、1回で全部盛ろうとしてしまうそう。。。034.gif
 自分がシェフになったつもりで、そこに絵を描くつもりで、見た目にもきれいな形にして
 いくのが、大人の女をいぅわけです069.gif

②おごられながら、いい女になっていく。

 いい女だから、おごられるのではありません。。。
 おごられるから、いい女になっていくのです023.gif
 これには14条のマナーがあります006.gif

 1、リスクをともないながら、おごられるマナーを覚えよう
 2、男性のプライドを傷つけない
   おごられるより、おごる方がカッコイイ。。。そのかっこ良さをあじわらせてあげるのが
   おごられる側のマナーだそう027.gif
 3、無理に払いますと抵抗してはいけない
 4、おごられることに抵抗を感じるなら、誘われた時点で断る
 5、一応財布を出すしぐさなんてしなくていい
   気持ちのいい「ごちそうさま」のほうがうれしいのです027.gif
 6、お返しなんてしなくても、感激することで、お返しになっている
 7、感謝は5度言う
   支払い後、店を出る時、別れの際、その日の電話、次に会った時。。。027.gif
 8、「また連れていってね」を忘れずに
 9、おごられたからといって、もう1軒つきあう必要ない
 10、領収書をもらう
 11、複数で行った時は誰が払ったかを覚えておく
 12、支払いの前にトイレに行っておこう
 13、おごられた方は、おごることでで覚える
 14、おごられマナーは、4つのKが必要
   感謝、感激、観察、記憶。。。027.gif

といぅように、現在スタッフ一同女磨き中です038.gif

隣で院長クスクス笑ってますが、まだまだ続きまぁーす003.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-10-22 22:03

小さい秋

こんばんは001.gif

皆、素敵な秋を感じてますね037.gif
私はこの季節になると、あちらこちらに満開に咲いた金木犀の花に気付く前に・・・

澄んだ秋の空気と一緒に漂う金木犀の匂いに毎年秋を感じています♪

娘の通っている幼稚園の玄関前にも金木犀が植えてあり、
先日、娘を園へ送って言った際に娘と一緒に、
今年一番最初の匂いで秋を感じることができましたぁ012.gif

小さい秋見つけて
大きい幸せを感じた今日この頃です032.gif

c0166506_2036273.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-10-16 20:36

食欲の秋

こんにちは003.gif

今日お話させてもらいますのは、

先週の休みの日にマイナスイオンを追い求めて、行ってきました024.gif

白竜湖016.gif
c0166506_1421764.jpg

車で約1時間…以前、何度か行った事があるのですが、自分で運転していくのは初めてだったので、道の記憶は曖昧008.gif

でも無事に到着☆

よく言いますが、本当に空気のキレイさに感動053.gif

体が中からキレイになりそう…056.gif

皆さん、都会の時間に縛られた生活から逃げ出したくなる時ってありませんか!?

是非、オススメします!かなりraid backできますよ053.gif


白竜湖には、もう1つ見逃せないモノが…!

塩味たこ焼き!!!!!!!!!


c0166506_1431678.jpg

塩味ですよ塩味004.gif

そう…ココでしか味わえない…究極の一品…

それが、塩味たこ焼き!yeah!yeah!


1度ご賞味あれ006.gif





帰りに飛行機を見に行き、本当にこの休日は充実してました!060.gif


皆さん、今秋の今週末はいかがお過ごしでしょうか?

紅葉には少し早いですが、秋には楽しみが豊富です!

秋の思い出 in 2008 グランプリは誰の手に!?!?!?!?

皆さんの『秋』を是非お聞かせ下さい!

BLANCでお待ちしております049.gif

c0166506_1434430.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-10-13 17:31

生き甲斐

PC むずい!!

前回も一回全消ししてもーて

今回もだよ…


じゃあ今日もダンスのことにしよう070.gif070.gif070.gif

最近、東京から新しい先生が来福056.gif

今までやってたスタイルとはまた違うし、

やっぱり、スキルが全然違った。

たった1年しかしてないくせに、ピノキオになりだけていたなぁ。。。



072.gif近未来目標072.gif

人前で自信もって踊る066.gif



一日は49%の良い事と51%の悪い事でできている

って、誰かが言ってた058.gif

49%を充実さぁぁぁせよっと041.gif049.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-10-06 23:38

プラス+うまい!⑤



     独自に食べて来て、おススメ⑤



    まずは、スタンダードに‥


    072.gif饅頭+牛乳!!

                        お茶じゃないとこがニクイ060.gif
                        これはやる人いるかな?001.gif
    072.gif牡蠣醤油+ご飯+豆腐!!
      
                        この食べ方は、冷奴に醤油かけて
                        ご飯にのっけながら食べる060.gif
                        すっっっごいうまい!!
                        一時毎朝食べてた003.gif
    072.gifご飯+ファンタグレープ!!

                        これはやったことないんですけど008.gif
                        テレビでしてた。
                        誰かしてみて~049.gif
ここからの2つは、特におススメ056.gif

  クッキー+牛乳→MILK in COOKIE   

  プレーンヨーグルト+ココアパウダー
       ↑これは、是非試していただきたい!!
         アレンジで今流行りのバナナをまぜるとさらにうまい!!
         

と…内容のウッスーイところで、おしまいッ!!
    
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-10-06 23:07

「~~○○の秋~~」


こんばんわぁぁ~~~072.gif072.gif


最近ぐっと寒くなってきましたねぇぇ~~007.gif


秋モード突入ですねぇぇ~~~!!!


長袖が必要になりますねぇぇ~~034.gif




話変わって、、、



秋は、「○○の秋」…と色々ありますが、、



皆さんは、、もぅ見つけましたか~~???012.gif




私は、先生から本を借りたので……


読書の秋になりそうです。。。



先生に、「運がよくなるマナー ~品格のある人が、成功する~」って本を。



何か大人の本って感じがプンプンしますよね!!(笑)



中学の時に読んだハリー・ポッター以来の読書です003.gif(笑)

…しかも2巻目の途中で…断念…。分厚すぎて…飽きた026.gif

マンガは、しっかり最後まで読めるんだけどなッ(笑)003.gif072.gif



でもこれは、ィィ機会なので、ちゃんと読みきってやろーー!!って、

思ってまーーす037.gif



んで、、何か1つ2つでも身につけれたらなッ006.gif060.gif


頑張りまぁ~~すッッ016.gif072.gif



皆さんも、この秋何かにチャレンジしてみては!?017.gif072.gif



ではでは、また報告しまぁ~~す053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-10-03 23:57

新米

初めまして。

9月から入社しました、新米です056.gif

何もかもが初めての事ばかりの中、あっと言う間に一ヶ月が経ちました。



毎日毎日 新しい事が次々に起きて、頭の中は、パンク寸前007.gif



けれど ここのDr.初め、スタッフの方々は、とても親切です。


そして皆さんがとても若くて活発な所に  私は、昔の自分と照らし合わせて、


  苦笑い

とにかく 良い職場に恵まれて、幸せです


これから先も、色んな壁に突き当たると思いますが、 


めげずに 頑張ろうと思っております。


皆様  今後とも  どうぞ  よろしくお願いします056.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-10-02 14:35

いい日旅立ち♪

今週に入って、一気に寒くなったように感じますが、お体など壊していないでしょうか??
互いに気をつけていきましょう006.gif
 

話は、変わりますが、秋といえば皆様は何を浮かべるでしょうか??
 
私は、決まって”食欲の秋”016.gif
それに伴い、先駆をきって、連休に四国にうどんの旅にでかける事に決定っ003.gif

旅行って、決める段階から、ドキドキ012.gifワクワク010.gifしませんか??

観光する場所決めて・・・、旅館決めて・・・

ルートが決まって・・・


後は、行くだけですっ053.gif

…多少行けなくなりそうな予感もするのですが007.gif

また、報告できたらと思います001.gif

楽しみに待っててくださぁいっ053.gif(ワラ)
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-10-02 14:08