ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日で今年も終わり

こんばんわ072.gif072.gif


今日は、大晦日ですね。。


私の大晦日はというと、旦那の実家に今日行ってきます。016.gif


んで、年越し037.gifです。って言っても旦那の実家は、近くなんですけどね018.gif


そして、お正月は、高校の同窓会が003.gifあります058.gif


すっごい久しぶりなんで、楽しみ024.gifです



高校の仲いい子は、家によく遊びに来るんだけど、クラスのみんなと会うのは、


なかったから、ワクワク001.gif



楽しんできま~~~~~す049.gif049.gif



それでは、よいお年をお迎え下さい016.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-12-31 01:10

忘年会 パート2

こんにちは001.gif
せっかくなので、もう少し詳しく。。。

いつもお世話になってる尾道のレスポワールさん。
毎回素敵なプレートを作ってくれてます。

c0166506_2314036.jpg


ちなみに前回の。。。

c0166506_2364331.jpg



そして今回は忘年会ではなく。。。

c0166506_23214369.jpg


知らなかったのは理事長だけ028.gif

砂田歯科のスタッフたちが、色々考えていてくれていて、

笑いあり
涙あり。。。

の最高のパーティになりました。

c0166506_2327451.jpg
c0166506_23295425.jpg
c0166506_23312461.jpg


スタッフからのビデオレター。。。
わたしもウルウルきました。。。

c0166506_2345312.jpg
c0166506_23464064.jpg


これからも、よろしくお願いします056.gif

c0166506_2347821.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-12-20 23:40

忘年会

こんにちは☆
 もぉ2008年もあと少しですね。

忘年会シーズン068.gif

尾道砂田歯科、福山ブランでもこの間 忘年会がありました。


砂田歯科 創立20周年 ということもあってとても盛大に
盛り上がりました。003.gif
 

理事長の涙072.gif
 
スタッフの涙[#IMAGE|S7


みんなの笑顔003.gif041.gif041.gif



仲間っていうのは、とても大切だなって思いました。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-12-20 14:45

プレゼント

今日、プルミエアムールの懇親会がBLANCで行われました。

砂田理事長の奥様に、クリスマスリースの作り方を教えて頂きながら、参加者の皆さんで作りました。
リースが徐々に出来ていくにつれて、『クリスマス』という実感が湧いてきました!
毎年、家族にとっても恋人にとっても誰にとっても特別なクリスマス072.gif
皆さんは、クリスマスの由来をご存知ですか!?

クリスマスの由来は諸説ありますが、古代ローマで冬至の日に行われていた「太陽神の誕生祭」や「農耕神への収穫祭」が、後にイエス・キリストの生誕祭と結びつき、クリスマスになったと言われているそうです。(語源由来辞典より)

恥ずかしながら、私は知りませんでした012.gif
クリスマスだけに限らず、クリスマスツリー・クリスマスリースなどにも由来がある事を初めて知りました。

リース作りの後は、ナタリーミュージアムでお食事会があり、大先輩の方々から色々なお話を聞かせて頂く事ができ、すごく貴重な時間を過ごす事ができました。



今まで、淡々と過ぎてしまっていた事にも、ふと目をやると…
素敵な何かが隠れているものですね016.gif

2008年のクリスマス
今日の懇親会から素敵なプレゼントをもらったような気がします001.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-12-14 22:13

鍋パ-ティ!!

こんばんわ029.gif056.gif

つい最近、子供の幼稚園の友達④家族と鍋パ-ティ024.gif037.gif


しました。。。ウチノ家でなんですが、、、、大人8人  子供7人で  064.gif


ものすごく、子供達喜んで親も楽しいひと時でした。。。


家族ぐるみでお付き合いしているんですが、一年を通じて


春は、花見056.gif 夏は、海  秋は、果物狩り  冬は、鍋  そして

今月は、クリスマスパ-ティを、予定してます。016.gif


みんな良い人ばかりで、子供を通じて仲良くなれた事に、ホントに感謝051.gif


です。。


人の出会いって、素敵ですよね。。043.gif


あっ!!今日子供のクリスマスプレゼントを、買いにいきました。。

押入れに隠してます。。023.gif見つからないように、しないといけないので

ヒヤヒヤです。。003.gif

それでは、おやすみなさい。。。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-12-12 22:50

思い出

こんばんは
12月は子供も大人もワクワクですね024.gif
実は12月2日は私の父の命日でした。
私の父は5年前に持病で他界したのですが、
私の子供が3歳と0歳の時で子育てが本当に大変な時期で
何をするにも全部親の手が必要で子供と一身同体の時期でした。
そんな中、父が亡くなりとても寂しかったのですが007.gif
子供の育児に勤しんでいた私は寂しさを半減する事が出来たのでは
ないかと、この時期になると静かに父との思い出に浸っています。
父と子供達に感謝です053.gif       
以前に院長からスタッフにこんなお話がありました。
「両親が元気なうちに皆もしっかり親孝行をしてくださいね。
世間話でも構わないので会話を沢山してください。」と
本当に実感です。
私も5年経って少しは成長した037.gif今の自分
とだったら父と素直に楽しく沢山語れたかな・・・・・
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-12-12 03:43

練習!!




           こんにちは!
 
            もう、すっかり冬の空気に
 
            変わりましたね~060.gif

           
           街は、イルミネーションに、彩られ、

           クリスマスムード一色072.gif

           私は、実際に25日より、

           その日までの、雰囲気が好きです035.gif

           
           さぁ、この時期やってくるのが、
 
           当医院恒例のクリスマス会053.gifです!

           今年は、紙芝居061.gif2本立て!

           イベントに向けてみんな猛練習017.gif

           それぞれパートごとに分かれて物語は進んでいきます。

           この練習で感じたことは、

           小学生の時、宿題で本読みがあったことを思い出しました。

           当時は、感情をこめて読むどころか、

           文章の意味さえも、わからなくて、
   
           面倒くさがっていたけど、

           今は、文章の意味は、もちろん、

           どうすれば、子供たちがハラハラ、ドキドキしながら

           聞いてくれるか、とか、

           どうすれば、伝わるかを考えながら、読める様になった005.gif

           あと、テレビで、さんまさんが、

           大竹しのぶさんが子供に絵本を読む時、

           めちゃくちゃうまいから、本気で泣いたりしよんねん!!

           というのを聞いて、意識してみたりしています(笑)

           クリスマス会まであと少し049.gif

           子供達に喜んでもらえる様に、

           がんばろ~056.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-12-06 02:50

師走

こんにちは。001.gif
 
日に日に、寒くなる毎日ですが、皆様、風邪などひかれてはいませんか?

ここのスタッフは、とにかく 若さと 気合で 頑張っております。

066.gifもうすぐ 今年も終わり・・・

それにさきがけ やり残した事を急いでやっている人や、もう 思い残すことなく 来年の事を考えている人や、とにかく、いまを大事に生きている人など、様々だと おもいます。

私にとってこの一年は 本当に 沢山の いい出会いがある とても貴重な一年でした。

友人の結婚式に行ったり、ライブを見に行ったり、したり、

新しい職場に変わったり、家族で出かけたり・・・060.gif

そのとき その場所で、様々な出会いがありました。

この出会いは、私にとって 大げさのようですが

これからの人生を 左右するような 出会いかもしれません。

皆さんも、人との出会い、大切にしてくださいね。058.gif

来年も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2008-12-01 11:29