ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソニッケアーについて

c0166506_17409.jpg

こんにちは!!


電動歯ブラシを使用したことありますか??


ブランには歯科医院専用の『ソニッケアー』といわれる電動歯ブラシを紹介しています。



このソニッケアーは,是非オススメです!!!

どこら辺が…?というと,

・プラーク除去効果!!!がスゴイです。


・普段の歯ブラシの持つ力が強い方!!!オススメです。

・歯を白くしたい方!!!是非っ。


他にも色々とありますが,何よりも磨いた後の歯のツルツル感☆が違います!!


個人差もあるかもしれませんが…


私は,ツルツル感に驚き購入しました!!



気になる方は気軽にお聞きください。


私たちスタッフが分かり易くお答えします(^-^)
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-01-31 01:07

地球環境

おはようございます。

まだまだ寒いですが

2,3日前のお天気日和に私は日溜りの空気に

一足早い

春を感じました056.gif056.gif

そして先日

月に1回行われている溝掃除をブランのスタッフで行いました。  

落ち葉だけでなく

毎回なんでこんな物が… 

というゴミが溝に捨ててあります。

悲しいですね007.gif

「自分一人ぐらい」と言う気持ちが地球汚染の一つになっています。

そして心の汚染にも・・・

ゴミは持ち帰り分別して捨てましょうねぇ


溝掃除の後は心053.gifが洗われて

リフレッシュ出来て元気になれますね。




c0166506_14272951.jpg
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-01-30 05:52

出会い

私は人との出会いを大切にしようといつも心がけています。
社会人になって、学生の時みたいに、教科書通りに…とはいかず、いろいろな面で大きな壁にぶつかっては、悩み、そして成長してきました。

しかし、1人では今もまだ壁を乗り越えれずにどんどん増えていくばかりでいると思います。

でも、今の私があるのは周りにいる
家族だったり、今まで出会ってきた友達、スタッフ、先生、大切な人

色々な人に色々な考え方を教えてもらったからこそだと思っています。

そして昨日偶然、とても素敵な出会いがありました。

その方に


“せっかく、出会えたんだから、幸せになってほしい”

と言って今までの経験からのアドバイスをして頂きました。

キレイ事のように聞こえますが、
あまりに的確で説得力のあるお話に、
ヒシヒシとその人の思いやりが伝わってき、
涙が出てきました。

その中で印象的だったのが

“人間自分が一番可愛い。
でも、自分の事しか考えられない人間は人を幸せにする事なんか出来ない。
最終的には、周りから人が離れていく。
だから、周りの人の事を考えれる、大切に出来る人間になりなさい。
そうすれば、人は自然とよってきて困ったときは必ず助けてくれる”

当たり前の事かもしれませんが、ずっとモヤモヤしていた気持ちが一気に楽になりました。

それもこれも、昨日の出会いのおかげだと思っています。

この出会いを無駄にすることの無いように、仕事にもプライベートにも生かしていこうと思います。
c0166506_1359462.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-01-26 23:18
皆様、初めまして。001.gif

今月新しく仲間入りさせていただきました新米です。


初めてのことばかりで、毎日ドキドキ、不安たっぷりですが025.gif

Dr.をはじめ、スタッフのみなさんが、1つずつ親切・丁寧に教えてくださるので、

とてもありがたく感じています。



今の目標は、「どんな時でも患者様を笑顔でお迎えすること!」

         
         
         「一日でも早く仕事を覚えること!」  です。




精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします040.gif






        

        
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-01-19 20:06

☆フッ素☆

あけましておめでとうございます!!!!!!

……久々のブログです♪♪

今現在の私は、、11月~から砂田歯科へ研修にいってます!!
毎日忙しい中、色々と先輩方に教えて頂き、色んな事を吸収中です★
ブランに戻る頃には、一回り…いやっ!!二回り、、
大きく成長出来てたらいいなっ♪(体じゃなぃよっ!!笑)

……所で、本題に♪♪

先生に借りた本の中に、
フッ素の事が載ってたのでそれをキッカケに★★

皆さん、『フッ素』という言葉を最近よく耳にしますよね♪♪
歯磨き粉、歯面塗布、洗口剤、ガム…に含まれ歯の強化に最適029.gif

ココでちょこっとご紹介しますっっ037.gif

1.歯磨き粉
(歯磨き粉はフッ素の配合濃度は1000ppm以下に決められていて、
大体900ppm~から含まれていて、誰にでも安心して使用できる♪)

★種類★  ・ペースト状(一般にある物) ・ジェル状 ・泡状

★成分★ ・フッ化ナトリウム(最も身近なフッ化物で、よく使用される)
       ・フッ化第一スズ(菌の発育抑制効果が他に比べて強い)
       ・モノフルオロリ酸ナトリウム(急性毒性が他に比べ低い)

…是非、歯磨き粉の裏を見て何が含まれているかcheckしてみてください034.gif  
2、歯面塗布
(歯の表面に直接高濃度のフッ化物を作用させ、
低年齢児やうがいが出来ない子に有効♪)

★種類★ ・液状(他のに比べて安価で長期的保存が可能♪)
       ・ゲル状(塗布しやすく、停滞性がよい♪)
       ・泡状(歯科医院などで使用♪)

★成分★ ・2%フッ化ナトリウム(短期間の塗布回数が多くなる)
       ・2%リン酸酸性フッ化ナトリウム(年1~2回塗布を実施)

…ご家庭でも、是非虫歯予防のために試してみては!?012.gif

3、洗口剤
(簡単で短時間で実施できる♪しかも、歯磨き粉の後に使用でき、より強化出来る♪保育所や小・中学校で集団で実施できる♪♪)

★種類★  ・粉末(粉末に適量の水道水で溶解し、毎日用いる♪)
  
        ・液体(元から高濃度の液で、計量カップで測り使用♪)

…簡単に応用しやすいと思うので、是非試してみてください037.gif

…が、よく歯科医院で見られるものだと思います029.gif

歯磨き→『フッ素』を取り入れる事によって…虫歯予防にもなるし、
歯の強化にもなるので、是非使用してみてくださ~い019.gif072.gif
 
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-01-17 21:48

☆謹賀新年☆

          


             あけまして おめでとうございます058.gif

             今年も、いよいよスタート!!

             
             ところで、みなさんは初詣行かれました?

             私はなんと!2年連続、最上稲荷へ行きましたよ~066.gif

             昨年は、目的地まで、あと9km!

             ってところで、3時間の大大大渋滞007.gif

             大好物目の前にして、まて!!と言われている気分でした008.gif
             今年は失敗を活かして、1時間早く出発!

             案の定スムーズ053.gif


             年の始めから、

             「失敗を活かす」

             という、スローガンができ、

             実りある初詣でした056.gif

             
             ちなみに、境内は...

             カウントダウン059.gifで0時になった瞬間

             空に、小銭が、ものすごい量飛んでました!!

             私はこの日、生まれて初めて、
 
             空からお金が降ってくる経験をしました。
   
             実に貴重だ(笑)037.gif

             あと、お賽銭箱に近くなると、

             後ろから、お賽銭が飛んでくるので、

             振り向かないように049.gif

             実際に、首の後ろに当たって、
 
             服の中に入ったんですよ003.gif

             私の前にいたおばちゃんなんて、

             歯にあたってたよ!!

             危ない危ない009.gif


        今年も、みなさんが健康で幸せでいられますように072.gif

         本年も、よろしくお願いいたします003.gif
             
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-01-07 02:14