ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めまして

初めまして、こんにちは001.gif

3月の末からブランデンタルクリニックで働かせていただいてます。

毎日、緊張しまくりです。

そんな、わたしにブログの順番がきました。

人生初めてのブログ書いてます。

日記なんて書くの小学生ぶりで、まして世界中の人たちに公開中って、

なんか不思議な感じがします。(私が小さい頃には全く考えられなかったですから。。。)


早く一人前になれるように頑張りますので、よろしくお願いします056.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-05-19 19:47

★--お掃除日和--★


こんにちはッッ★

久々のブログです。。

自分の番なのに、忘れてました042.gif

すっかりお空もパァーッッと明るくなって、
日が落ちるのも遅くなって……、
特に日中が……アツいッッ!!!!!!!!!!!!!!008.gif

診療中は日差しがきつくて、大変です。。
カーテンの上げ下げが激しいです!!笑
…眩しいからねぇぇ~~~003.gif

今日は、、午前の診療が終わって…午後から、

ドブ掃除と草取りしました!!

めちゃ暑いです……。。

少し前にしたばかりか、ちょっとしか汚れてなかった072.gif
良かったですッッ056.gif
 
でも、掃除してすっきりすると気分も変わりますね058.gif
患者さまにも気持ち良く来ていただくためにも、
ぉ掃除も大切だなっっと実感した一日でした037.gif060.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-05-14 16:58

進化型 歯ブラシ

こんにちは!
5月1日から鶴栄会では、オリジナルの歯ブラシを使用しています。

その名も、
『朝用・夜用歯ブラシ』
フランス語で
朝用は
『matin』=『マタン』
夜用は
『nuit』=『ノイ』

という名前になっています。

朝用は毛先が細く柔らかめ。
夜用は毛先がしっかりして、少し固めになっています。

これからは『予防』が大切になってきます!

歯ブラシもその時の用途にあった物を使い分ける。
それも『予防』にとって必要な事です。
今は馴染みがないかもしれませんが、これからはそれが当たり前!という意識になって頂けたらなと思います。

もっと詳しく歯ブラシについて、聞きたい!
と思われた方は、是非スタッフまで!
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-05-02 14:46