ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


こんばんは072.gif


皆さん、シルバーウィークはどんなでしたか??019.gif

旅行や、ぉ家でのんびり過ごされたり…。。

様々ですかねっっ037.gif056.gif


休み明けはあちこちのぉ土産で、

ぉやつがぃっぱいですっっ011.gif072.gif

みんなガツガツ…ボリボリ…頂いてますっ038.gif053.gif

ちなみに私は、、

友達とゴロゴロ過ごしたり、ぉ出かけしたり…楽しみました060.gif

ETCの1000円を活用して、車でブ----ンと……,,

池田動物園(岡山)、スペースワールド(福岡)行ってきました058.gif

スペースワールドは、、片道4時間と30分ほどで着きました♪♪(笑)
……ょく運転したなぁ…014.gif072.gif

皆さんも。。この土日でゆっくり体休めてぉ仕事がんばりましょ003.gif

c0166506_22382070.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-09-26 21:58

休診のお知らせ

                       休診のお知らせです
 
                    9月20日(日)~9月23日(水)

                シルバーウィークの為お休みとさせて頂きます

           
                   
c0166506_17255257.jpg


            
               9月24日(木)は通常通り午前診療いたしております

       
                   皆様 楽しい休日をお過ごしくださいませ


                

                  
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-09-19 17:28

合同ミーティング

9月17日(木)
ブランデンタルクリニックにて、合同ミーティングがありました。

ファイザー製薬の方に、ジスロマックSR(成人用ドライシロップ)の説明をしにきていただきました。
その後、砂田歯科の中村さんブランデンタルクリニックの井出さんによる発表がありました。

砂田歯科の中村さんは、合同ミーティングで初めての発表でした。
c0166506_12571647.jpg


発表するためには、事前に調べたり勉強しなければいけません。
そして、資料を作り発表です。
人前で話すという事ははじめてだと難しいことです。
相手に、わかりやすく話す事。
相手に興味を持ってもらうこと。
相手あってのことですから、簡単ではありません。

鶴栄会では年に1~2度発表がまわってきます。
この発表は、色んな面で成長させてくれてると思うのです。
もちろん、勉強するので知識にもなります。
単なるおしゃべりとは違って、相手に伝えたいと思いながら話す経験は、
診療の場でもすごく役立っていると思います。

中村さんは初めての発表でしたが、堂々といていたように思います。
私が初めての時は・・・
昔過ぎて、忘れました。
悲しい・・・。


ところで、井出さんのことをすっかり書くのを忘れてましたが・・・

井出さんは発表も何度も経験した、ベテランです。
すごく楽しい発表でした。
笑い声耐えない時間でした。
さすが!
井出さん!
c0166506_13283080.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-09-18 13:28

☆バーベキュー☆

先日、砂田歯科医院とブランデンタルクリニックの女性スタッフで

バーベキューをしました058.gif

朝、家を出発するときは空気が冷たく、涼しいを通りこして寒いぐらいで

「半袖で大丈夫かな?」

と心配でしたが、日中はとっても天気が良くてまさに「バーベキュー日和♪」でした。


今回は因島から船に乗って15分くらいのところにある「細島」というところで行いました。

今回初参加の私は「どんなところなんだろう??」とドキドキ。

そして久しぶりに乗る船にドキドキ。潮風がとっても気持ちよかったです。


船を降りて、少し歩いたところに素敵なお家を発見!!

そこでバーベキューは開催されました。


次から次に登場してくる美味しい食べ物たちに終始にっこり♪♪

お肉はもちろん、ホタテやさざえなどの魚介類の登場にはビックリ!!!




c0166506_15165036.jpg


スタッフの花本さんがほとんど「焼き係り」を担当してくれて、

食後に「かき氷」としめの「焼きそば」まで作ってくれました019.gif

本当に美味しく、そして楽しい1日でした。


また機会があったら是非参加させてもらいたいです。

c0166506_158252.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-09-13 15:17

差し入れ

阪口先生の奥さんから、差し入れです。

さて、箱の中身はなんでしょう~?

c0166506_1257498.jpg



箱の中から、とってもいいにおい053.gif053.gif

c0166506_12595432.jpg


手作りスイートポテトパイ

スイトーポテトといえばサツマイモ

サツマイモといえば、秋

もう、秋ですね

秋といえば食欲の秋!

旬のものを食べて皆さんも、元気一杯でいきましょう~060.gif

お礼が遅くなりましたが、阪口先生の奥さん、

スタッフみんなで、美味しくいただきました

ありがとうございます053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-09-09 13:10
c0166506_1355594.jpg



ブラン・砂田歯科の歯科衛生士さん4人とプルミエでもいつもお世話になっている会津さん達で『ホワイトニグコーディネーター』の資格を取るために大阪へ来ました。



午前~午後までホワイトニグについての講習を受け試験を受けて帰りました。



試験会場には500人ほどの受験者たちが来てました。


スゴいです!!!



試験の合格発表ゎ2週間後です。。。



みんな合格でありますよーに(・∀・)
[PR]
by blanc-fukuyama | 2009-09-07 13:55