ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵な出会い

前回、デンタルエステの講習会についてブログをアップしました。

その講習会にはもう一つの物語があったのです072.gif・・・

時は9~10年前、私が歯科衛生士の卵だった頃(簡単に言えば学生の頃ですが)(物語調ですから・・)

私は地元の広島を離れ、関西の学校へ通っていました。

同じく広島からでできて、同じ歯科衛生士を目指し、同じ学校で学んで学友がいました。

学校を卒業して、何をしているのかも・・・
 
どこで何をしているのかも・・・

全く会っていなかったかった2人ですが・・・


デンタルエステの講習会で、お互い歯科衛生士として再会したのです。

顔・形は10年も経てばだいぶ変わっているはず・・・

でも、歯科衛生士を目指してたあの目の輝きは変わっていなかった友人

誇りを持って仕事をしている姿に

前向きな姿勢に

とてもいい刺激を受けた私でした
c0166506_133413.jpg


彼女は今は関西で、

私は、地元の広島で

歯科衛生士をしています。

お互い違う場所ではありますが、歯科衛生士というやりがいのある仕事を広めていけたらと思います。

素敵な出会いに感謝です。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-01-28 13:03

デンタルエステ講習会

みなさまこんにちは。

今週の水曜日、臨時休診日をいただいて、ブランデンタルクリニックにて、

鶴栄会スタッフで、デンタルエステの講習会をうけました。

デンタルエステとは・・・

歯肉や口腔粘膜や唇を指でマッサージします。

最初は「どんな事をするんだろう?」という感じでしたが、

講師の方々のデモンストレーションを見させていただき、

実際、少しだけ歯肉マッサージを体験しましたが、

とっても気持ち良かったです!!

リラクゼーション効果だけでなく、歯根の先にあるツボをマッサージすることによって、

血流の促進や免疫力アップ効果もあるみたいなので、また是非体験してみたいと思いました。


c0166506_17302095.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-01-23 17:47

審美歯科診療日

明日は、審美歯科診療日です。

ホワイトニング・インプラントなどの無料相談も受けつけております。

ご希望の方は、電話にてお問い合わせ下さい。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-01-16 17:48

遅めの初詣


  みなさん、こんにちは。
  
  3連休、いかがお過ごしでしたか?
 
  成人式でもあったので、晴れ姿の方々をみていると
 
  私もそんな頃があったなぁと懐かしいなぁと思いました。

  私は、少し遅めでしたが、初詣に行ってきました。
 
  時期が遅いのもあって、空いてるかなと思ったんですが、
 
  結構たくさんの人がいて、ビックリしました。

  交通安全のお守りを買って、出店が出ていたので、

  おおきなたこ焼きと、フランクフルトがおいしかったです。

  あっという間に連休が終わって、

  今日からまた、頑張ろうと思います。

 
c0166506_11584760.jpg
 


  
  

  
  
  

  

  
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-01-12 12:00

☆ A HAPPY NEW YEAR ☆


こんばんは072.gif


お正月休みも終わり、お仕事が始まりました003.gif056.gif


皆さんは、どんなお正月を過ごされました・・?034.gif


お正月は、、おせちやお餅・・親戚等が集まってのお鍋など、
いっぱい美味しいモノがありますネッ011.gif053.gif

お陰で毎日食べるばっかりで、、太っちゃいますよね026.gif


なので、、お仕事しっかり頑張って・・痩せたいと思います037.gif


今年もどうぞ、よろしくお願いしまぁ~す003.gif


c0166506_19154276.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-01-07 19:12