ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

研修旅行~その15~

みなさまこんばんは001.gif

研修旅行から帰ってきて、はやくも3週間が経ってしまいました。

少し時間が経ったからなのか、最近やたらとハワイでのことばかり思い出しては

「本当に楽しかったなぁ~」と012.gif

しみじみ、参加させていただけて良かったなぁと思ってます。


さて、前回、別のスタッフが食べ物について書いてたので、今回は私も003.gif

ハワイに行く前に「とにかくサイズが大きいから!!」とは聞いていましたが・・・

行って納得!!

とにかく大きい!!!

もともと大食いの私(笑)でも残してしまうほどでした。




c0166506_22504555.jpg




朝食に食べた大好きな「ベーグルサンド」




c0166506_2252323.jpg




味は最高!!でしたが、これも食べきれずでした008.gif

そういえばマックのハンバーガーも残したなぁ・・・

日本では考えられないことです(笑)
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-29 22:52

研修旅行 ~その14~

c0166506_931887.jpg

c0166506_931838.jpg






2日目の朝、7時にロビー集合〜



1日目に色々とハシャぎすぎたのか


私たちゎ遅刻しました。。。


気づいたら院長先生も少し遅れてきてたそうです(笑


本当に他のスタッフさんに迷惑かけましたスイマセン(/_・、)


朝ご飯を食べて


2日目は

Hawaiiで有名なアウトレットへヾ(^▽^)ノ


残念ながら、私達2人には好みのものがなく集合時間まで写真ばっかりとって遊んでました(・∀・)


Hawaiiではどの車もデカい!!!普通に日本車も走ってるんですね〜


でも日本車でも見たことない形の車もチラホラみかけて

車好きの私には羨ましさが溢れまくりで


カメラとりまくりです( ´∀`)



続く。。。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-28 09:03

研修旅行 ~その13~

ハワイと言えばですよね!

もちろん海にもいきました060.gif

のんびりしたり

c0166506_174969.jpg


皆でバレーをしたり053.gif

c0166506_1721047.jpg


スタッフの一人を砂に埋めたり・・・

c0166506_1782780.jpg


埋められたり・・・

c0166506_178517.jpg


顔を隠して恥ずかしがっております012.gif

周りを見渡すと、ビーチで砂に埋められてる人は、この人一人でした!

そりゃ、恥ずかしくて手で顔を隠しちゃいますね037.gif

海に行って砂に埋めるなんて、日本人だけなのかな・・・?

皆さん!!しませんか?

しますよね!!

とにかく!

とっても楽しい時間を過ごせました。

最後に一つ。

海の中にも、ビーチにもゴミ一つありませんでした。

沢山の人がいましたが、一人一人が気をつけてるんですね。

私の家は、海水浴場の近くですが、こんな風になれるように犬の散歩に行った時はゴミを見つけたら拾って帰ろうと思います。

海もきれいになりますし、自分の心もきれいになる気がします。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-26 20:40

研修旅行 ~その12~

みなさん、こんにちは!!

ハワイブログも12回目に突入しました。
今回は、私のハワイでの食生活について書いていきたいと思います。

ハワイに着いた当初は
“ハワイに住みたい!!”
という願望で一杯になりましたが、

帰国頃には、ホームシックならず、フードシック??になっていました。

住みたいという願望から、

“ご飯とお味噌汁が食べたい!!”に早変わり。

でも、1日目の鉄板料理!!
c0166506_1312723.jpg












c0166506_13122816.jpg










なかなか食べれない物ばかりで、大大満足!!

それ以降は食欲があまりわかず、最終日は

“から揚げ弁当”
というモロ日本食で、ハワイ生活を締めくくりました。

でも、またハワイには必ず行きたいです058.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-26 13:19

研修旅行 ~その11~

そろそろ、研修旅行のブログあきてきた~!

なんて思ってないですか?

楽しんで頂けてると信じて、まだまだ研修旅行についてアップしていきますよ~060.gif

ハワイ3日目皆で初体験をしてきました。

c0166506_1275699.jpg


分かります?

もっとよりますね!

c0166506_1291163.jpg


海から出てきました!

潜水艦

その幻想的な世界を少し案内しますね

c0166506_12122663.jpg


窓の先に見えるのは

c0166506_12131172.jpg


分かります?

座っています。

では、これはいかかでしょうか。

c0166506_1215339.jpg


そうです072.gif

うみがめに出会ったんです053.gif

もう!感動です!

その他にも沢山の魚や珊瑚などに出会いました。

c0166506_12222214.jpg


自然と触れ合って、自然の雄大さに感動しました。

地球に優しい人になりたいですね。


これは、潜水艦でのもうひとつのエピソードです。

潜水艦に乗り込むところまでボートに乗っていいきました。
船は、高い波にゆれ続け、船酔い者続出・・・・。
唯一、元気だったのが婦長・副婦長・理事長の息子さんのまさくん!
やはり、どんな場面でも頼りになります!

[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-19 12:38

研修旅行 ~その10~

今日はハワイで見つけた可愛いもの・ビックリしたことを紹介しますね053.gif

ワイケレアウトレットと言えば旅行客や地元の人にも人気のスポットです

そこで見つけた可愛いものから紹介です053.gif

この看板可愛くないですか?

c0166506_13534847.jpg


続いてこの看板も

c0166506_13542572.jpg


けして看板マニアではないのですが・・・・

見つけたとたん!!

カワイイ053.gif

写真取らなきゃ!!とカメラでパチリ060.gif

そして、ここのワイケレで驚いた事がひとつ072.gif

ここにマクドナルドがあるんですが

まあ、日本よりサイズがBIGという事は有名ですが・・・・

注文して商品を受けとったんですが、よく見るとジュースの中身が入っていない。

周りを見渡すと、入ってきたドアの横に人の列が、

皆、セルフでジュースを入れてる。

そして、飲み終えた人ももう1杯!って日本でいうフリードリンク!?制。

ラッキーと思いましたが、よくよく考えると

こんな大きなジュース1杯で十分です。

c0166506_1432767.jpg


                                                    スタッフH
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-18 14:06

研修旅行 ~その9~

c0166506_156742.jpg



こんにちは


Hawaii研修3泊5日間


とても楽しい時間を過ごせました!!!


コレから少しずつ内容を書かせて頂きます(・∀・) スタッフMです。


私はこのHawaiiでの研修旅行はほとんどが買い物の3泊5日間だった気がします(*´д`*)

もともと買い物するのが大好きなので砂田歯科の仲良しスタッフMさんと('-^*)Hawaiiで買い物しっぱなしの歩きっぱなしでした!!!


Hawaii1日目☆

トロリーに乗ってアラモアナショッピングモールに行きました。


・ワイキキビーチでパシャリ(・∀・)




続く。。。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-15 01:56

研修旅行 ~その8~

前回のブログで、研修内容の1つの

「必ず外国人と話す」

についての話をアップしましたが、私も話してきましたよ056.gif

カルフォニアからハワイにやってきたそうです。

c0166506_1836577.jpg

かっこいいですよね053.gif

この方のこと、年上だと思って話していましたが、24歳で私より年下というこにビックリ!

海外の方の年齢は分かりづらいですね・・・・

私はあなたより年上ですよと話したら

「大丈夫!前のガールフレンド42歳」

と英語で言っていました。

何が大丈夫かは分かりませんが、とってもフレンドリーで笑顔が素敵な人でした。



                                                     スタッフH
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-14 18:41

研修旅行 ~その7~

c0166506_13294188.jpg
こんにちは!

さて今日は、私の研修中での英会話力について書いていこうと思います。

“必ず外国人と英語でしゃべる事”

というお題が出発前に出されましたが、中学校で習った基礎ですら、あいまいな私。。。
正直とても不安でした…

が!!

他のスタッフが、“恐かった”という
入国審査。

英語交じりの日本語で笑顔で通過できた私005.gif005.gif

他にも、ホテルのエレベーターで偶然一緒になったアイスランドの方が進んで英語で話しかけてきてくださり、分かる単語を聞き取り、分かる単語で返事をした結果。

アイスランドからハワイまで11時間かかると教えてもらいました001.gif

あと、研修中に一番よく使った単語といえば、

"hello"と"thank you"です。
初めは、なれない言葉に照れがありましたが、
現地の方のアットホームな雰囲気にシッカリ染められ016.gif

自ら進んで挨拶していました。

おかげで、何事も出来ないからと決めつけず、チャレンジしてみるということも大切だなと思ったのと、
何事も温かく受け入れてくれるハワイの人の習慣に勉強させられました。

今回の研修旅行で、全く苦手だった英語にも少し自信がつきました(笑)                       スタッフI
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-14 13:27

研修旅行~その6~

みなさま、こんばんは003.gif

ブランスタッフKです。

研修旅行ブログ、ちゃくちゃくと更新しておりますが、楽しんでいただけていますでしょうか?(^o^)


今回は私が行った「動物園」について書きます☆


c0166506_21362834.jpg



もともと動物園や水族館が大好きな私なので、「ハワイに動物園がある」と聞いた瞬間から

ワクワク、ドキドキで「絶対行きたい!!」と思ってました。


実際、動物園について、中に入ってみると・・・


広い!!!

全部見てまわるには半日はかかりそう042.gif


c0166506_2146187.jpg



やっぱりスケールが違いますね。

そこには日本と違って、とっても広いスペースに動物がの~んびり、悠々と暮らしていました。

そんな風景を見ているとなんだか自分までの~んびり。

とっても癒されてしまいました043.gif



c0166506_21525321.jpg



動物以外にも・・・


c0166506_21593590.jpg



いたる所に大きい木がたくさん。

「この~木なんの木、気になる木~」  思わず口ずさんでしまいました(笑)

本当にジャングルの中にいるようでした。



動物たちから「癒し」を、たくさんの木々から「パワー」をもらった素敵な場所でした。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-04-13 22:44