ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


こんにちは!!

以前、ブログで紹介させてもらった、

『キッズクラブ 夏休み工作教室』の詳細が決まりましたので報告します!!

日時:7月29日(木) 9時30分~  受付開始

場所:引野公民館

で行います001.gif

7月15日締め切りとなっております、

定員は60名で

原則キッズクラブ会員の方のみの教室となっておりますが、

人数によっては会員以外のお子様の参加も受け付けておりますので、興味のある方はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい!060.gif


c0166506_12531059.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-06-23 12:55

……梅雨……


こんばんわ♪♪  


ついに・・梅雨に入りましたね・・Σ(;≧д≦)
朝から、曇り空が続き雨もザーザー降って、、
気分も下がりますよね↓↓


・・と思えば、、カラッと晴れて暑い暑い真夏日もあったり042.gif

よく分からない天気ですよねッッ037.gif


皆さんも、突然の雨にやられない様、 
しっかり雨具の準備をしときましょ012.gif


そんな私は、、雨ばかりが続かない様、 
お家で、『てるてる坊主』じゃなく・・
『チョコ坊主』で晴天を願ってます053.gif

c0166506_2364797.jpg



うちの愛犬『チョコ』くんです053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-06-19 22:57

父の日

6月の第三日曜日は、父の日です。

今年は、6月20日が父の日となります。

父の日とは、父に感謝する日です。

父の日豆知識です027.gif

父の日は1909年にアメリカのワシントン州で始まったそうです。

その頃すでに母の日ははじまっていたそうです。

男手一つで自分を育ててくれた父に感謝し、父に感謝する日を作りたいと

牧師協会に嘆願して、父の日が始まったそうです。

今、アメリカでは、国民の祝日にも制定されています。

母の日が、カーネーションを送るのが有名です。

父の日は、バラを送るそうですよ。

感謝する気持ちが大切ですよね。

ブランデンタルクリニックでは、

父の日に、

こんなプレゼントを用意しました。

c0166506_10384148.jpg


c0166506_1039552.jpg


父の日に、どうぞ・・・053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-06-09 13:43

虫歯予防週間

6月4日から虫歯予防週間が始まっています。

歯の健康を保つには、定期健診を受ける事が大切です。

歯にも寿命があります。

痛いときだけに歯医者に行く場合と

年に2~3回きちんと定期健診を受ける場合では

歯の寿命は違ってきます。

広島県では、8020運動を推進してます。

これは、80歳で20本以上歯を残すのを目標に掲げています。

年齢を重ねても、自分の歯で、美味しく食事が取れるように

皆さん、年に2回以上は定期健診に行ってくださいね。

ブランデンタルクリニックでは、虫歯予防週間ということで

こんなキャンペーンをやってます。

c0166506_17103318.jpg


この機会に、自分に合ったハブラシや歯みがき粉見つけてみませんか?

スタッフに尋ねてみてくださいね053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-06-08 17:12

6月になりました!

こんばんは001.gif

4月中旬から仲間入りした、新人の瀬戸と申します。

スタッフの皆様にご迷惑をかけながらではありますが、日々仕事を学んでおります。

患者さまに快適な診療を受けていただけるよう、これからも頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します056.gif


さて、いよいよ6月になりましたね。

夏に向かって、木々に活力がみなぎる季節になってきました!


ところで木と言えば……

BLANCの表にはこんな木があります。

c0166506_215433100.jpg


植えてくださった方にお聞きしたところ、「シマトリネコ」という木なのだそうです。

そこでインターネットでも検索してみると……

なんと、ハリーポッターの杖もこの木でできているとか!

小さなトリビアに、何だか嬉しくなってしまいました003.gif


BLANCにいらっしゃる際には、ぜひちらっと木々にも注目してみてくださいね!

木々もスタッフ共々、皆様をお待ちしております(^^)
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-06-04 21:59