ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みのBIGイベント

夏休み工作教室です。

毎年たくさんの子どもたちが参加してくれます。

今年も、エコをテーマに開催しました。

みんなに会うのが楽しみでした。

歯医者以外で、ふれあうのはとっても新鮮で楽しいです。

子どもたちの試行錯誤しながら、真剣に取り組む姿勢に、感動すら覚えました。

出来上がって嬉しそうに

「出来たよ」

とかけよってくる笑顔に元気をもらいました。

参加してくださった皆さん

ありがとうございました。

来年も待ってます!

c0166506_101672.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-07-31 10:01

家庭菜園


 みなさんこんにちわ!
 
 毎日暑いですねぇ058.gif
 
 我が家では今年、家庭菜園を始めました。

 今はきゅうりとプチトマトを栽培しています。

 
c0166506_14193998.jpg


 自分で野菜を育てるのも楽しいものですね060.gif
 トマトと言ったら赤色とばかり思っていたのですが黄色いトマトもあると知って
 ビックリ!!
 
 
c0166506_14264765.jpg


 近所の方からトマトは水をあまりやらないほうが味がよくなると教えていただいたり…。
 勉強になります043.gif

 トマトが何個できるか数えてみよう!というわけで現在147個収穫しました。

 この夏、何個収穫できるかな?

 楽しみです001.gif

 
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-07-24 14:37

2連休

みなさま、こんばんは003.gif

降り続いた豪雨も終わり、ついに梅雨明けしましたね001.gif

いよいよ夏本番です。

今年は猛暑になるとか!?

夏バテに注意ですね042.gif


昨日、今日と久しぶりの連休だったので、少し遠出してきました。

瀬戸大橋を渡って四国へ。



c0166506_22124233.jpg



快晴だったので遠くの島までよく見えました。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-07-19 22:17

もぅすぐ

c0166506_9515384.jpg

c0166506_9515356.jpg




もぅ梅雨の季節がやってきましたね!!


雨がふったり止んだり(*´д`*)


早く梅雨明けしてほしいです。



そして!!7月29日はキッズ工作ですヾ(^▽^)ノ



参加者たくさん増えています〜!!


スタッフのみんなも試作品を作ったり


準備したりで


楽しい工作教室になるよ〜ガンバってます〜(・∀・)


夏休みは是非☆キッズ工作へいらして下さいヾ(^▽^)ノ
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-07-12 09:51

お食事会

7月9日が誕生日のスタッフが2人いて、誕生会(お食事会)をしました。

栗原先生の行きつけの料亭で、

とってもとってもとっても・・・・・ン~何回言っても足りない

美味しい
料理を頂きました

c0166506_139591.jpg


c0166506_13104554.jpg


他にもたくさんおいしい料理が出てきましたが中でも、

栗原先生オススメの茶碗蒸し、今まで食べた茶碗蒸しの中で一番おいしかったです003.gif

極めつけは・・・・

c0166506_13141665.jpg


あわびのお刺身053.gif

おいしかった~060.gif

鶴榮会の仲間とのお食事会は、最高に楽しいです。

色々手配してくれた、栗原先生

ありがとうございます


そして、もうすぐ誕生日のお二人

少し早い

HAPPY BIRTHDAYspan>
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-07-03 13:25