ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シマトリネコ

以前から、ブログにチョクチョク登場してます。

ブランの前にそびえたっている

「シマトリネコ」という木。

太陽の光をいっぱいに受けて、育ちに育って今後どうなるのかと心配してましたが・・・

ついに、散髪!?(剪定)いたしました。

c0166506_12472734.jpg


さっぱり しました。

以前の姿がわかんな~い!

という方、

「院長のナチュラ~ル書記 」  2009年7月6日  (梅雨

「スタッフブログ歯っぴ~Life]    2010年6月4日(シマトリネコ)

に、生い茂った「シマトリネコ」がでてますので、

ご覧いただいて、比較していただけたらと思います053.gif

プロフィラックス表側の花壇もさっぱりいたしました。

c0166506_12574664.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-10-25 13:01

募金

私は、子どもが生まれてから必ずしていることがあります。

募金箱を見つけたら、1円でもいいからお金を入れています。

きっかけは、自分の同い年の子どもの病気を治すための募金活動とであったからです。

最近は、何のために使われるかは、選択せずしてます。

募金箱の向こうには、なしかしら困っている方がいるからです。

よく入れるのは、コンビニのレジの隣にある募金箱です。

後ろに人が並んでたりすると恥ずかしかったです。

けど、今ははずかしさなんて全くないです。

こんな言い方は不適切なのかもしれませんが、慣れです。

お金を入れているというよりは、想いをいれていると思うようにしてます。

私の想いが誰かの助けになると思うと、いい気分になります。

少し自分を好きになれるのです。

自分のための募金なのかもしれません。

ただ単に自己中なんです。自己満足なんです。

それでも、私は続けていきます。

私の自己満足でも役に立てばいいと思っているからです。

小銭がたまりすぎたから入れようと思ってもいいとすら思います。

だから、最近は募金を周りにもすすめています。

今日は井出さん(スタッフ)にもすすめました。

仏のような井出さんは募金している姿がとっても似合っていました。
c0166506_1372053.jpg


私の考えで不愉快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-10-18 13:09

~Halloween~


 こんにちは!

 街を歩いているとかわいいハロウィンのグッズが
 たくさん売っていますね~
 おもわず買ってしまいました012.gif

c0166506_14345136.jpg


 ハロウィンとは…?

 夜に子供たちが近所の家の玄関を叩いては
 「Trick or Treat!」と言いお菓子を貰って歩くのは
 知っているけど…。

 ハロウィンとはキリスト教の万聖節の前夜(10月31日)のこと。
 万聖節というのはイエス・キリストを信じてこの世を去ったすべての
 人々の霊の平安を祈る日だそうです。
 だからお化けの仮装をして歩いたりハロウィンのグッズにお化けが
 登場するそうです。005.gif

 日本のお盆のような行事なのでしょうね!
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-10-16 14:36

c0166506_4434833.jpg



だいぶ気候もよくなって秋らしくなりましたね〜


今年は秋から冬へと早いみたいで(・∀・)


昼はすごく暖かくて気持ちいぃですよね♪


夜は肌寒くなって少し冬を感じますが(*´д`*)



私は11月生まれのせいか秋が大好きです☆


食欲の秋
紅葉の秋
読書の秋
スポーツの秋...(・∀・)♪♪


理事長先生が朝の朝礼で,どこか出掛けてみて下さい。と言われていました。


週末は秋を見つけにどこか行ってみたいと思います。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-10-13 04:43

2011カレンダー☆

みなさまこんにちは001.gif

c0166506_12454565.jpg


2011年カレンダーできました☆

毎年Kidsクラブ会員様限定でプレゼントさせてもらってます。

今回は、超人気者の☆ポケモン☆です!!

2種類あるので、どちらか好きな方を選んでくださいね003.gif

先着順になりますので、品切れの場合はご了承ください040.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-10-09 12:59

ホワイトニング実習

オフィスホワイトニングの実習をしました。

院長のお口をお借りまして・・・

まずは、歯肉保護です。

薬剤が歯肉につくと火傷のようにヒリヒリ痛いんです!

水色のが歯肉保護です。

c0166506_12134465.jpg


そして、ホワイトニング薬剤塗布です。

赤いのが薬剤です。

c0166506_1220641.jpg


歯肉や皮膚に付くとどれくらい痛いか新人スタッフも体験049.gif

c0166506_1215486.jpg


手につけてみました。

5分くらいして、ヒリヒリ007.gifそして薬剤がついた部分が白くなりました。

「痛い」のを実感するのも大切ですね!

この痛みと白くなるのは、15~30分くらいで消えてきます。

新人スタッフはホワイトニングが早くできるようになるよう一生懸命勉強してますね!

真剣な目が素敵です072.gif

c0166506_12222028.jpg


勉強熱心な新人さんです。

私たちも彼女たちを見習って、向上心を忘れないように

頑張ろうと思うのでした。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2010-10-04 12:25