ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

研修旅行

先日、3店舗合同で研修旅行へ行ってきました。

滋賀・京都へ1泊2日の旅行~!!

c0166506_124925.jpg


旅行に行くといつも思います。

先生たちやスタッフ間の距離がとても近くなること・・・

旅行後は、それが仕事に生かされていると実感します。



話は、180度変わって

京都で食べた、お蕎麦がとってもおいしかったです。

c0166506_19204882.jpg


また、行きたいです。

京都・滋賀・・・。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-03-28 19:21

思うこと

東日本大震災がおこってから、10日以上経ちましたが、

ニュースでは、今だに行方不明の文字が消えることはありません。

大津波、がれきの山、その他多数の被害の映像を見るたびに、

本当に胸が痛くなります。


そんな中、家族が再会し、涙を流して喜び、抱き合う映像・・・

自分が会ったことがない、全く知らない人達だけれど「本当によかった。」

と、心から思います。

「もし、自分の住んでいる地域に同じような地震や津波がきたら・・・」

最近よく考えます。


今まで、特に考えず日々過ごしてきましたが、愛する人、大切なもの、

今まで以上にもっと大事にしたいと思います。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-03-22 13:51

今できる事



東北地方太平洋沖地震



今テレビで流れている事態は、
他国で起こった事ではなく
私たちが今住んでいる、日本で起こっている事。


広島への被害は無かったものの、テレビを見ていると心配で胸が痛くなります。


今私たちが出来ることは、


・救援物資
 (体を暖めれる物、おむつ 、生理用品、下着、食料、 粉ミルク、など)

・募金
・献血

など、他にも沢山できる事はあると思いますが、

まずは正しい情報収集をし、今私たちが出来ることを精一杯協力して、1日も早い復旧を願います。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-03-13 21:44

the Girls' Festival*

こんにちは♪

3月に突入しましたが、
最近また寒さが戻ってきましたね054.gif

3月といえば
3月3日、ひなまつりがありましたね072.gif

ひなまつりといえば、ひな人形ですが
ひな人形は...
子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、
子どもの健やかで幸せな成長を祝うために飾るそうです053.gif

また、昔からひな人形は、節句が終わったら
すぐに片付けた方が良いと言われていますが、
ひな人形は子どもの災厄を身代わりとなって守ってくれるため、
長い間身近においておかないで、
早くしまわなければ縁起が悪いと言われているためだそうです。

"ひな人形の片付けが遅れると、お嫁に行くのが遅くなる"
という話は、いつまでもひな人形を飾っておくと
梅雨も近づき、カビの心配もあることから
"片付けも満足にできないようではきちんとした女性になれない。
良いお嫁さんになれない"
という戒めのためとも言われているそうです☆★

...何歳になっても、自分のひな人形は
ずっと大切にしていきたいと思います053.gif


c0166506_20295970.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-03-10 20:37