ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

世間では、明日から大型連休に入られる方も多いのではないでしょうか?

皆様、もうゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?

先日テレビを見ていますと、長くお休みがとれるゴールデンウィークに

東京都では、「震災地へのボランティアツアー」というものが組まれているとかで・・・

ツアー参加者が殺到して10分で締め切られたようです。

6泊7日のツアー

参加費は2万5千円

交通費は東京都が負担だそうです。

参加者の方が言っておられました。

「普段ボランティアに行きたくても、休みが取れなくて行けない、

 休みが取れるゴールデンウィークやっといけることになった。」と。

震災が起きて、もうすぐ2カ月が経とうしています。

日本中、助け合いの心があふれていますね。

胸が熱くなります。

私には私の出来ることを、節電や募金活動をしていきたいです。

そして、有意義なゴールデンウィークを過ごしたいと思います。

なお、

ブランデンタルクリニック、ゴールデンウィーク中の診療は

日曜・祝日・祭日のみ休診となります。

よろしくお願いします。

c0166506_13253841.jpg








 
 
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-04-28 13:25

おはようございます

4月最後の週となりました。
1ヶ月経つのはほんとあっという間ですね。
来週、早い方は今週末からゴールデンウィークですね!!

遠出の際には事故等気をつけて下さい。

さて、前回の新人オリエンテーションが行われた日の夜からは、

新しい製品の説明会、実習を
今度は新人さんに代わり先輩スタッフ達が勉強しました。

医学はもちろんのこと歯学も日々進歩しています。
長く働いてるから大丈夫ではなく、先輩スタッフも新人スタッフと同様、定期的に勉強会などを
しています。

この度勉強したのは、歯ぎしりなどで歯がちびてしまってシミルなどの症状があるなどの方に
施術する製品を勉強しました。

ぜひ、気になる方はスタッフまでお気軽にご相談ください。


c0166506_15135049.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-04-25 08:17

新人オリエンテーション

今年も鶴栄会に13名の新人スタッフが入社いたしました。

そして、新人オリエンテーションが開催されました。

c0166506_18444630.jpg


午前の部・午後の部と一日かけてのオリエンテーションで

新人さんも大変だったかと思います。

が!!

新人スタッフたちの真剣な顔

c0166506_18463944.jpg


たくさん勉強して、いっぱい成長してくださいね。

私たち先輩スタッフに出来ることは、全力でサポートします!!

c0166506_18482168.jpg


c0166506_18484167.jpg


新しい仲間が増えて、ブランも活気あふれてます。

エネルギッシュな新人スタッフを皆様

宜しくお願いいたします。
[PR]
by Blanc-fukuyama | 2011-04-18 18:50

cherry blossoms*

こんにちは053.gif

だんだんと暖かくなり、過ごしやすい気温に
なってきましたね♪

4月といえば桜056.gif

ぱっと花を咲かせた後、あっという間に散ってしまう桜ですが...

c0166506_1637869.jpg


↑4月初旬、とても綺麗に咲いていました053.gif
 この1週間後...

c0166506_16392098.jpg


桜吹雪が舞い、半分は葉桜に...054.gif

桜を見ると、入学式や新学期など
学生時代のたくさんの思い出がよみがえってきます072.gif

来年も満開の桜が楽しみです☆★
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-04-17 17:07

…おでかけ…


こんばんは。



最近やっと、春らしくなってきましたね。

ぽかぽか陽気で…心地いいですね。


暖かくなってきたので… 

遠出してきましたよ。


今回は、神戸の方へ♪

北野異人館や南京町、


c0166506_21195291.jpg



メリケンパーク、ポートタワー、ハーバーランド…


c0166506_2120592.jpg




すごく天気も良くて、暑かったです。


楽しい1日になりました♪


これから暖かくなって、お出かけしやすくなりますね。


色々なところに行くと、ワクワクするし、

気分転換にもなりますね♪
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-04-11 21:44