ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休みといえば・・・

みなさま、こんにちは。

今年もいよいよあつ~い夏がやってきましたね042.gif

夏といえば、夏休み!! 

夏休みといえば、宿題!!

宿題といえば、工作!!

ということで、今年もキッズクラブ工作教室を開催いたします。


c0166506_1922328.jpg


7月29日と書いてありますが・・・

8月4日(木)の間違いです。

すみません。


お母様方にも「宿題がひとつ片付いて助かります♪」

と好評をいただいております。

キッズクラブ会員のご兄弟やお友達も参加していただけますので、

是非ご参加くださいね♪

先着順になりますので、ご連絡はお早めにお願いします。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-06-29 19:35

Go to 誕生日会

c0166506_10104125.jpg

こんにちは

先日、友人の誕生日会に行ってきました

福山の宮通りにあるcafeへ

かわいいケ‐キです!

お店の方がすごく素敵にして下さいました
ありがとうございます

料理もおいしくて、おしゃれな空間でした
ごちそうさまでした~☆

メンバ‐は中、高校時代の同級生で、いつの間にかすっかり社会人になっている私達

大学、就職とみんなバラバラになっていましたが、最近やっとこうして集ることができる様になりました

大人になると、なかなか予定が合わなかったり、時間がとれなくなりますよね

だからこそ、少しでも時間を見つけて、こういう機会をなくさないように、これからも続けていきたいです

昔と同じ様にワイワイできる友人達がいて、仕事終わりのお酒と、おいしいご飯を食べれて‥

周りの人達のおかげで、今私は楽しく過ごせてます

とってもいい時間でした!

一期一会
当たり前の事に感謝です
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-06-26 10:10

AED

みなさん、この題名のアルファベットを読んでみて
思い浮かぶものは何ですか?

『AED』自動体外式除細動器
突然心肺停止になってしまった方へ必要に応じて救急的に心臓へ電気を流し
心臓の動きを戻すことを目的とした物で、
有名な所で数年前東京マラソンで有名人松村邦彦さんがAEDの活躍により命が助かったニュースを覚えてますか?

私たちは先日二年に一度の救急蘇生講習に
鶴栄会スタッフ全員で行ってきました。

c0166506_1195260.jpg


そのときに、先ぼどのAEDや、胸骨圧迫法、人工呼吸の実習もしてきました。


歯科ではそういう事が必要になる場面が少ないかと思いますが
鶴栄会では、もしもの時の為にスタッフ全員が対応できるようにしています。

c0166506_1191174.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-06-19 21:22

travel*

こんばんは072.gif

今日はせっかくの休日でしたが、
雨降りな1日でしたね
先週のお休みには、福岡へ遊びに行ってきました
博多駅が新しくなったということで
以前から楽しみにしていましたが、
アミュプラザ博多は日本最大級のレストランゾーンや
私の大好きなshopがたくさん入っていて
とても楽しい時間を過ごすことができました

c0166506_22372597.jpg


そして、大好きな一蘭にも行ってきました

c0166506_22414175.jpg


やっぱりここのラーメンが1番好きです

楽しい休日になりました☆★
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-06-12 22:51

~ いつかの日曜日 ~



こんばんは。


最近は、梅雨に入ってしまって…

じめじめ な日が続きますね。

ガンガンに太陽が 照りつける夏が…

待ち遠しい今日この頃…003.gif


そんな中…

家族で広島に行ってきました!


いろいろなお店で ぶらぶら堪能して…

やっぱり最後は…

広島といえば コレですよね!!


c0166506_23293473.jpg



黄色のTシャツが目印の…

『 五エ門 』 というところ。


キャベツ や もやし が シャキシャキ!!

美味しかったです♪♪

ぜひ ご賞味あれ ~ 011.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-06-07 23:26

みんなのホワイトボード

c0166506_11545161.jpg

これはホワイトボードです。

スタッフ玄関に掲げてあってみんな毎日見ます。

主に連絡ツールの一つとして使っています。

ここには
大事な事や!
そうでもないこと・・・
などなど色々書いてあります。

例えば
毎月各自目標を立てます。
それを達成させるため毎日目で見て確認出来る様書いてます。

他には
今月の予定であったり
ブログ担当者であったり
伝達事項がいっぱいです。

砂田先生の熱~い思いや
c0166506_11103648.jpg


スタッフへのメッセージ
c0166506_11385055.jpg


院長の落書き!? いたずら!?
そんなものが書かれている時も・・・
そんな時は、スタッフからも攻撃です053.gif

何が書いてるか楽しみなボードなのです。
だからみんな毎日見るんです。

時にはここから元気をもらって
笑顔で今日も働く私たちなのであります。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-06-06 12:02