ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さっそく・・・

PREMIER AMOUR ANNEX 主催

「カメラの仕様、歯科治療における写真撮影」

勉強会へ砂田歯科の先輩が参加されてきました。

そこで勉強されてきた資料を頂きました。

c0166506_17174710.jpg


ブランのスタッフは参加できませんでしたので

このいただいた資料をみて勉強したいと思います。

こうして色んな資料を頂いたり、新しい情報交換・意見交換が出来る事に感謝しています。

尊敬できる先輩がいるということにも感謝です。

それでは、さっそく、勉強です・・・

c0166506_17225676.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-09-26 17:41

ご飯会♪

c0166506_2335239.jpg


こんばんは。

この前、ブランで一緒に働いている先輩方とご飯を食べに行きました。

winkで下調べをして、いざ!
"phaa pai THAI"へ!!

タイ料理を食べながら、いろいろな話をしました。

話を聞いていて為になることばかり。

私の相談事にも適切なアドバイスをくださいました。


ブランのスタッフは本当にイイ人ばかりでいつも楽しいです♪

こんな素敵な場所で素敵な仲間たちと一緒に仕事ができているなんて…幸せです♪

これからも一緒に仕事をしていけたらいいなぁ。と思いました。


来月もおいしいご飯を食べに行く計画中です053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-09-21 23:40

癒しの時間♪

c0166506_15321755.jpg

こんにちは!

今年の夏、我が家ではめだかを飼いはじめました。

餌をあげると寄ってきて(当たり前ですが・・・)とてもカワイイくて癒されている今日このごろです♪
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-09-18 15:32

Go to 岡山!

こんにちはc0166506_191825.jpg

友人に会いに 岡山へ行ってきました

半年ぶりに再会できて、天気もよく、とってもうれしかったです

友人の子供は、すくすくと育っていて、いつの間にか歩ける様になっていました

子供の成長は本当に早いですね!

自分も少しは成長出来てるのかな~?と思ってしまいます


9月の仕事の目標は「簡単なミスをしない」です

簡単なミス=ケアレスミス

そういえば、学生時代の試験の時によく聞いた言葉です

何年もたっているのに同じ目標とは…

初心を忘れず

日々、精進していこうと思った1日でした
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-09-11 19:18

輝きには秘密がある

美容・おしゃれにこだわりの皆様

ブランデンタルクリニックから

ビューティー新情報です!!

化粧の仕上げは「リップグロス」

これはもう古い!


歯のグロス

で仕上げるのが今流

歯ブラシでグロスを全体につけて軽くうがい

とてもかんたんでしょ!?

その日1日、歯を白くつややかに保ってくれます。

c0166506_12215615.jpg

Before
c0166506_1223826.jpg

After


ご興味のある方は声をかけてくださいね

[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-09-08 12:28

キッズクラブ

ブランデンタルクリニックでは第1・3土曜日にキッズクラブをしています。

キッククラブって何!?
と疑問を持たれた方、今日はキッズクラブについて詳しくご紹介しますね。

キッズクラブとは「小児の予防歯科」です
虫歯にならないように、3ヶ月に1回定期的に予防を行っていくクラブです。
予防として
①健診で虫歯や歯並びなどチェック
②染めだして歯磨きの練習
③唾液や細菌の検査
④お口の写真を撮って成長記録
⑤フッ素を塗ってしかっり虫歯予防
これがメインイベントといっても過言ではありません「ガチャガチャのくじ引き」

定期的に健診・フッ素を行っていくので、大きな虫歯になることほとんどいません!
キッズクラブでは、永久歯になった時に銀歯の入っていない真っ白な歯!
を目標にみんな楽しく虫歯予防をしています。
0歳から18歳まで現在360人くらいの会員がいます。
日々会員数が増えて予約が3~4カ月先と予約が取りにくい状況となっております。
ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。


          それではある日のキッズクラブの様子をご覧ください



c0166506_16112649.jpg

               染め出して磨き残しを見ていきます




c0166506_1614682.jpg

             歯ブラシの向きや動かし方を練習します




c0166506_16205145.jpg

         唾液の検査をして虫歯になりすい環境か調べていきます  




c0166506_16242814.jpg
 
             お口の中の動く細菌を見てみんなビックリ!!         





c0166506_16262515.jpg

           年に1回お口の写真を撮って成長を記録していきます




c0166506_16275621.jpg

              最後にフッ素を塗ってしっかり虫歯予防!


おっと!!
キッズクラブのメインイベント!?
子どもたちがとっても楽しみにしている
ガチャガチャのくじでご褒美
c0166506_16311746.jpg

         こんな笑顔に会えるキッズクラブが私たちも大好きです053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-09-05 16:35

小旅行

みなさまこんばんは。

先日四国へ小旅行に行ってきました♪



c0166506_22432126.jpg



一見、瀬戸大橋に見えますが、これは淡路島と四国を結ぶ鳴門大橋です。


本当はうずしおを見たかったのですが、下調べをちゃんとしていなかったので、


c0166506_2305553.jpg



残念ながら、あまりはっきりとは見れませんでした。

やはり、旅行には下調べが必要ですね。

次回は念入りに・・・



今回は香川のお友達との旅だったのですが、旅の締めくくりに

丸亀名物の骨付き鳥

の美味しいお店に連れて行ってもらいました♪


c0166506_2316992.jpg



ボリューム満点!!にんにくたっぷり!!でとっても美味しかったですよ!!
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-09-03 23:23