ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後の夕日です
c0166506_16583224.jpg

BLANCは先日、大掃除が終わりました

院内ピカピカです~☆


後少しで、除夜の鐘が鳴り始めますね!

過ぎ去ってゆく1年を反省し、来るべき年を迎えたいものです


2011年は「絆」の年でした

3.11で人生観さえも変わったという人も多いのではないでしょうか


2012年は、笑顔がたくさんあふれる年になりますように…♡
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-12-31 17:38

日々練習・・・

みんな毎日頑張ってます。

一ずつ確実に出来るようになるまで

一つのことをひたすら練習します。

それが出来るようになったら次のステップへ・・・。

仮封の練習風景です。

c0166506_1553328.jpg


個人個人練習内容は違いますが、みんな確実に成長してます。

私たちはある意味職人でもあります。

日ごろの努力なくして患者さまを満足させることはできません。

みんなでする練習はむしろ楽しく充実した時間です。

来年も引き続き頑張ります!!
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-12-28 14:45

あと4日

こんばんは!!

今年も残すとこ、4日となりました。

みなさん今年一年どんな年でしたでしょうか?

私自身も、結婚という大きな一歩を踏み出しましたが

それよりも忘れてはいけない、忘れれない出来事がありました。

みなさんもよくご存じとは思いますが

『東北地方太平洋沖地震』

最近また3月11日のドキュメント番組をよく見かけます。

今日はユニセフのCMで3月11日に東北で地震のさなか、

この世に生まれた子どもたちの映像をテレビでしていました。

涙が止まりませんでした。

時間が経つと忘れがちになってしまいますが。
まだまだ復興には皆様のご協力が必要とされています。

1年たとうとしている今だからこそ!!!!

ブランデンタルクリニック始め鶴栄会では
皆様に再度募金を呼びかけさせていただいております。

皆様が毎日使う歯ブラシ
ぜひ、義援金歯ブラシを使ってみて下さい。

c0166506_18285090.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-12-27 18:20

☆クリスマス☆

皆様こんにちは。

今日はクリスマスイブですね043.gif

昨年に続き、今年も心優しい阪口院長が私達スタッフの為に

クリスマスケーキを用意してくれました♪

c0166506_15395924.jpg


お昼休憩に美味しくいただきました。

ありがとうございました053.gif

もちろん!食べた後は『はみがき

大事ですよね!
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-12-24 16:21

感謝

鶴栄会で働いて10年以上経ちました。

そのお祝いを内緒で準備してくれてました。

何も知らなかった私は驚きと嬉しさでいっぱいになりました。

私が歯科衛生士として今こうして働けているのは

先生や先輩そしてブランのスタッフのおかげだと改めて感じました。

周りの人に支えられて、今の自分があるということを忘れがちになりますが

みんなのメッセージを時々読んでその気持ちを忘れないように頑張ろうと思います。

c0166506_15173072.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-12-21 15:19

毎年恒例!!


先日、鶴栄会忘年会が晩久で行われました。

c0166506_16201554.jpg


鶴栄会では、楽しいことが大好きな理事長から
毎年忘年会時期になると宿題を出されます。

その宿題を忘年会のときにみんなの前で発表します。

私が入社してからのお題はというと

ある時は

『仮装大会』

またある時は

『謎かけ合戦』

で、今年はというと

一昨年にも行われた

『ダジャレ大会』

一人二つダジャレを考えるという宿題でした。

ただ、ダジャレを言うだけだとヤッパリ周りが凍りついてしまうので
一工夫加えて、体を張り挑んだ結果・・・

我らがブランデンタルクリニック福山の盛り上げ隊長

花本さんが優勝しました!!!!!!

c0166506_16245695.jpg



また、来年の宿題が何か皆さんも楽しみにしていてくださいね!


今年も残り少なくなってきましたが

皆様お正月に美味しくご飯が食べれるよう、

早めに歯医者へ健診に行っておいて下さいね。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-12-14 16:28

幸せのおすそわけ

                  先日、スタッフの結婚式に行って来ました。

c0166506_17432128.jpg


                    とにかく目立ったのは美しい新婦
                               と

                           美しい真っ白な歯

                         皆様歯に注~目~です!

c0166506_174944.jpg



                     式前にホワイトニングを頑張ってました


c0166506_1753067.jpg


                        砂田理事長のスピーチ

        何やらようじやの紙を持って(これ手書きなんです!ウマスギ)大爆笑とってました


                幸せいっぱい、愛情あふれるとても素敵な結婚式でした

                 
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-12-12 18:42
前回のブログで第一生命で講演をしてきた事を少しお話しましたがその続きです。

沢山あった席が100人以上の方でいっぱいになったんです。

c0166506_1554714.jpg


沢山の人に集まっていただいて、とてもうれしく思っています。

砂田先生の講演内容は「アンチエイジングは口元から・・・」


c0166506_1581544.jpg


私も少しですがデンタルエステについてお話をしてきました。

口元は年齢の変化が出やすいところなんです。

だからこそケアが大切になるのです!

以前ブログでもご紹介しました「Mパタカラ」すごく反響が大きかったです。

ブランスタッフも愛用中です。

皆様も「Mパタカラ」で超簡単表情筋トレーニングをして素敵な笑顔を手に入れましょう~072.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-12-10 15:16

a year end Party★

こんばんは★

先日、第一生命ビルにて
デンタルエステセミナーが行われました。

c0166506_2219262.jpg


こんなにたくさんの席が用意されていましたが、
これらがすべて埋まってもまだ足りないくらい
たくさんの方が参加されていました。


その同じ日の夜..
鶴栄会メンバーでの忘年会でした072.gif

c0166506_22262137.jpg


今年のお題は..ダジャレ!
全員で審査をし合って、とても楽しかったです♪

また来年も、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思った1日でした068.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2011-12-09 22:34