ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

豊田先生退職

1月28日をもって豊田先生が退職されました。

もうすぐ出産をひかえてらっしゃいます。

大きなおなかでもしんどい姿など見せたことのない先生。

最後まで笑顔で患者さまと向き合っておられました。

優しくて頼りがいのある先生、私たちスタッフだけでなく

「あの女の先生ははもういないの?」

と別れを惜しむ患者さんも少なくありません。

豊田先生は、出産と共に6月には「とよた歯科クリニック」開業も控えていらっしゃいます。

とよた歯科クリニック広島市内に6月4日オープンです

とても優しくて腕のいい先生ですので、市内で歯医者をお探しの方がいらっしゃいましたら

お薦めしてあげて下さい。

c0166506_16281575.jpg


先生、お疲れ様でした。

そして言葉では言い表せれませんが、、、

沢山のありがとうを送ります。

ここは先生のふるさとのひとつですから、また遊びに来てくださいね053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-01-30 14:16

エコキャップ

昨年末からエコ活動を始めました。

そのひとつペットボトルのキャップ集め072.gif

集め始めてひと月が経ちます。

1カ月で500個近くのキャップが集まりました。
c0166506_15515842.jpg


先日ブログにも書きましたが、キャップ約860個でポリオワクチンが買えます。

子どもたちの未来を守る手助けが出来ます。

来院者の皆様にもご協力していただき、スタッフ一同心から感謝申し上げます。

引き続きエコ活動行ってまいりますので宜しくお願い致します。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-01-23 14:45

大寒

寒さも日に日に厳しくなってますが皆様体調など崩されていませんか?

1月20日は「大寒」です。(正確には1月20日ごろが大寒とされています)
「大寒」は二十四節気のひとつです。
1年でこの頃が寒さが最も厳しくなります。

寒いと何をするにも億劫になりがちですが、寒い時にしか出来ないことを色々体験するのも
貴重だな思います。

私の地元は田舎の島です。
冬の夜空を見上げると空気が凛として星がとてもきれいに見えます。
寒いけど、息子と一緒に車を走らせ、海沿いで星を観たりします。
衛星が同じ軌道でまわっているのを発見したり、
たまに流れ星なんかも見えたりします。
息子だけではなく、自分にとっても貴重な時間だと思ってます。
地元の自然に感謝です。


c0166506_17195912.jpg

星の写真がなかったので・・・
目にとまった写真を一枚。
この写真の若木のように雪の中必死に生きているのをみると
勇気や感動をもらいます。

私たちも患者さまに感動をしていただけるように
日々の出会いに感謝し仕事してしていけたらと思います。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-01-21 19:25
こんにちは。


今、ブランデンタルクリニックでは
ペットボトルのキャップを集めてます。




なんでかって?




実は、ペットボトルのキャップ860個で
子ども1人の命が救えるんです。


これってすごくないですか?


こういう小さなことでも
コツコツしていけば
絶対何かの役に立つんです。



ペットボトルのキャップがありましたら
是非!ブランデンタルクリニックへ
持ってきてください。


私たちと一緒に1つでも多くの
子どもの命を救いませんか?


c0166506_139922.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-01-18 13:12

2013年

今年、初blogです♪

新しい年が始まる度に、素敵な1年にしようと
毎年決意している気がします

2013年、私の目標は「自分に厳しく」です

仕事も、プライベートも
大きなことも、小さなことも

難易度の高い目標ですが…039.gif
がんばります!

c0166506_0183441.jpg

初日の出と共に
今年最初に飛び立って行く飛行機をパシャリ
とっても素敵でした!

今年もよろしくお願いします
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-01-15 23:52

再会

先日、お昼休憩ランチ中にスタッフルームに当然現れたのが
ブラン前院長の阪口貴盛先生。
突然の訪問だったので、皆・・・。放心状態。
キャー053.gifとか「先生~会いたかった~」とか
熱いお出迎えはなし・・・。
本当にびっくりしたんです!!
先生反応が薄くて寂しかったでしょ??(笑)
でもとっても嬉しかったんですよ。

その後忙しい先生を引きとめて、
思い出話しをしたり、悩み事の相談にのってもらったりと
長い時間拘束してしまいました。
その日は、現院長の三阪先生が本院勤務の日で不在でしたので残念でした。
皆で記念にとった写真がこちら
c0166506_1050945.jpg

奥様お子様も一緒にパチリ。
お子様はすっかり大きくなられて、すぐ先生をおいこしてしまいますね!
来年あたりには。
という冗談はさておき・・・。
前院長の阪口先生は現在地元奈良で
「さかぐち歯科クリニック」を開業されています。
開業されて一年もたっていないのに、数多く患者さんが来院される
人気の歯科医院になっているようです。
苦楽を共にしてきた私たちもとてもうれしく思っています。
私たちも先生に負けないように三阪先生と共にブランデンタルクリニックで
患者さまの幸せの為、スタッフの幸せの為頑張っていこうと思います。

また突然の訪問期待しています。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-01-12 14:35

お誕生日

1月8日は砂田理事長のお誕生日でした053.gif

ささやかながら

スタッフからの気持ちです。


c0166506_1555536.jpg


ろうそくが25歳??になってるけどそこはそっと・・・しておいて。

おめでとうございます

いつも前向きで常にアンテナをたてて時代の最先端にいる砂田先生、
そのエネルギッシュな生活そのものが若さの秘訣なのかなと思ってます。

私たちも負けず!
仕事もプライベートも楽しく過ごしていきたいです。

みんな
この笑顔に元気とやる気をもらうんです。
c0166506_15151199.jpg


そして今日は本院の副婦長のお誕生日です。
副婦長にはブランのことを気にかけて頂き
ピンチの時にはいつも助けてもらっています。
精神的な支えでもあります。
本当にありがたく感謝しております。
おめでとうございます053.gif

今年も皆が素敵な年になりますように・・・072.gif072.gif072.gif
 
 スタッフ一同より
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-01-09 14:02
今年もブランデンタルクリニックを宜しくお願いいたします。

今年は年賀状の代わりにちょっとしたHappyを♪

受診していただいた患者様に・・・


c0166506_14213258.jpg



歯ブラシを1本づつプレゼントさせていただいています。

大人の方には限定200本(無くなり次第終了)、子どもさん(小学生以下の方)

には1月末までプレゼントさせていただきます。

お正月におせち・お雑煮などなど・・・美味しいものをたくさん食べられたかと

思いますので、この歯ブラシでしっかり歯磨きしていただけると嬉しいです。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-01-05 11:59