ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~雪景色~

 こんにちは!
 
 寒い日が続いていますが風邪などひかれていませんか?

 先日、スキー場に行ってきました。

c0166506_1135272.jpg


 真っ白い雪がキラキラ光って、とっても綺麗でした。

 みなさん、この雪の様にキラキラで白い歯でいられるように歯磨きや定期検診を
 しっかりしましょうね003.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-02-28 11:43

スタッフ勉強会

スタッフ勉強会

今回は「シャープニング」

みんな真剣です。

c0166506_1222331.jpg


DHにとって、スケ―ラーとは

武士の刀みたいなもの。(少しちがうかな??)

日々の練習と、手入れが大切です。

愛情を持ってね053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-02-18 13:19

バレンタインデー♪

少し遅くなりましたが・・・

2月14日は年に一度、思いを伝える日!バレンタインデー♪

ということで、今年もいつもお世話になっている先生方にスタッフから愛のこもった!?037.gif

チョコをプレゼントしました。

今年はちょうど月に一度のミーティングの日と重なってくれたおかげで、砂田理事長・ブラン加西の

花田院長にも直接お渡しすることが出来ました。


日ごろの感謝の気持ちを込めて053.gif


c0166506_0245291.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-02-18 00:29

すご~い!!

この紙袋の中身はなんでしょう???
c0166506_1227426.jpg



正解は・・・。
c0166506_12274233.jpg


ペットボトルのキャップです。

ブログでも、何回か紹介させていただきましたが、

鶴栄会では、エコ活動に力を入れており、ペットボトルのキャップも回収してます。

患者さまにも呼びかけ、ご協力してもらってます。

なんと今月2月は1000個近く集まりました。

沢山の患者さまにもご協力していただき、本当に感謝しております。

ありがとうございます。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-02-16 13:25

St.Valentine's day*

あと少しでバレンタインデーですね★
みなさんは大切な方へのチョコレートやプレゼントはもう準備されていますか?

BLANCでは、昨年に続き、今年もバレンタインデザインの
オリジナル歯ブラシが販売されています072.gif

今年のデザインは2種類あります♪

c0166506_20435243.jpg


c0166506_20441634.jpg


どちらのデザインもとっても可愛いです053.gif
特に2つ目のデザインは、世界各国のさまざまな
“愛している”の言葉が描かれていて、ユニークなデザインになっています。

それぞれ、朝用・夜用とあるので
私は個人的に、4種類すべてお買い上げしました☆

2月14日は、日本では一般的に女性から男性へ、チョコレートを添えて
愛を告白する日とされていますが、アメリカでは女性から男性へはもちろん、
男性から女性へプレゼントを贈るのが一般的で、むしろ男女問わず
プレゼントを贈るようです。

みなさんも、男性・女性関係なく、日頃の感謝の気持ちを込めて
大切な方へ、この歯ブラシをプレゼントされてはいかがですか?☆★
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-02-11 03:32

プロフィラックス

今日もプロフィラックスで良い香りのアロマが漂ってます。


c0166506_1538918.jpg
こちらはプロフィラックスAの個室
c0166506_1537484.jpg
こちらはプロフィラックスBの個室

皆様どちらのお部屋がお好みでしょうか???

ご希望のお部屋での処置は可能ですので、お声かけしてくださいね。

ちなみに私はBのお部屋が好きです053.gif

とにかくこのお部屋にいると心地がいいんです。

ブランの自慢の一つがこのプロフィラックスの個室です。

ブランにお越しの際は、ぜひ覗いてみて下さい060.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-02-02 14:29

*勉強会*

こんばんは*


年が明けてから、
早1ヵ月っっっ!!
早いですね~。。
あっという間に…
2月が来ましたね(゚o゚;

何だか最近は…
日中が暖かく過ごしやすいですね♪
夜は変わらず、寒いですけど(・_・、)

今年から,
診療終わりに勉強会を始めました(^^)/
個々のスキルアップを目指して,
より良い診療を目指します!!

c0166506_23345058.jpg


大ベテランの先輩方に、
色々なことを教わったり…
情報交換したり…
とてもステキな機会でした*
ありがとうございました!!
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-02-01 01:51