ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


みなさん、こんにちは!

 新年度が始まって1か月が経とうとしていますが、いかがお過ごしですか?
 新し職場や学校やお住まいになった方もいらっしゃると思いますが
 もう慣れましたか?

 今、ブランデンタルクリニックでは、新年度、新学期らしい
〝鉛筆〟の柄の歯ブラシを販売しています。


 
c0166506_1131285.jpg


 歯ブラシも新しい物にして気分を変えてみては…006.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-04-25 11:15
先日、診療後に砂田先生からプレゼントを頂きました

「はい、これあげる~♪
 余った歯科材料で作ったんだよ~♪」

ウキウキしながら渡されました

名前は、幸せくん…だそうです037.gif
c0166506_0491222.jpg

旦那さんとケンカした時に、これでグーパンチすると、効力が10倍になる…だそうです037.gif

普段は、とても真剣に診療されていますが
時々おちゃめな先生です♪
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-04-22 00:46

お花見♪

皆様こんにちは。

4月も半ばになりましたが、なかなか朝晩は上着が手放せませんね。

早く暖かくなって欲しいものです。

そんな中、桜のシーズンもあっという間に終わりに近づいていますね。

昨年もこのブログにお花見の事を書かせていただいたような・・・1年経つのがとても早く感じます。


今年は尾道の千光寺へ行ってきました。

c0166506_14424351.jpg


最近の強風の影響もあってか、だいぶ花が散っていましたが、やはり綺麗でした。心が和みました。



また1年後を楽しみに053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-04-14 14:52

ブランの雑誌たち♪

こんにちわ★
2月から働かせていただいてる歯科衛生士の池田です。
ブランに来て驚いたことは、待合室に置いてある雑誌の数です!!
c0166506_12575415.jpg


他の歯医者では考えられない!?(私が思うに。。029.gif)雑誌の量です♪♪
中でも海外のものが置いてあるのもオシャレです★
c0166506_12592418.jpg
こんなにあれば待ち時間も退屈しない!?と思います♪
ぜひ、ブランに来られた時は沢山の雑誌もお楽しみください053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-04-13 14:58

レジン充填

レジン充填とは小さい虫歯を削って、白い詰め物をすることです。

保険で出来る処置ですが、ブランではこのレジン充填にもこだわりを持っておこなっております。

歯の色も多種多様です。

その人に合ったレジンを選択しなければきれいに仕上がりません。

レジンの種類もどんな歯にも合うようにたくさん揃えております。


c0166506_16511014.jpg


虫歯になってる方

以前詰めた詰め物の変色が気になっている方

レジン充填で歯をきれいにしてみませんか?

気になる方は、お気軽に聞いてくださいね053.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-04-05 14:33

cherry blossoms*

今日から 4月になりましたね☆

この時期といえば…桜056.gif
先日 山口県にある錦帯橋へ
お花見に行ってきました♪

c0166506_2228153.png
c0166506_22281643.png


ちょうど満開時期でとても美しかったです

昔から 桜の開花時期が
企業や学校等の 年度始めや新学期と重なるためか
桜を見ると 毎年私は
心が新たにリセットされる気がします。

皆さんも まずはお口の中をきれいにクリーニングして
春からのスタートを踏み出しましょう072.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-04-01 22:47