ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

okinawa travel

研修旅行で沖縄へ行ってきました。

私は、
沖縄が大好きなんです053.gif

沖縄のゆったりした時間の流れ・・・。
沖縄の歌・・・。
沖縄の言葉・・・。

とっても心地よくて、初めて沖縄に訪れて以来
すっかり沖縄にとりこになってしまったんです。

何度か沖縄を訪れてる私ですが、
今回また新しい沖縄に出会って、感動しました。

沖縄旅行の雑誌を開けば・・
「青の洞窟ツアー」はどの雑誌にも載ってあって有名です。
それでも、今までチャレンジしたことなく、今回初めて青の洞窟に行ってきました。

言葉では表せれないくらいキレイで、
涙が出るくらい感動しました。

写真を何枚かアップしますので
青の洞窟の世界へどうぞ・・・053.gif

c0166506_16492226.jpg

c0166506_16494998.jpg
c0166506_1650570.jpg
c0166506_16501846.jpg


自然の美しさに
ただただ、感動するばかりでした。


沖縄には、また必ず行くはず!!
その時は青の洞窟にまた絶対行こうと思います。

皆さんにも、お薦めします。

貴重な体験、貴重な時間をありがとうございました。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-05-31 14:38

okinawa travel*

先日も お知らせさせていただきましたが
5月15・16・17日 2泊3日で
鶴栄会 研修旅行に行ってきました☆

行き先は…沖縄!
梅雨入りしてしまった沖縄では
3日間 雨が降り続きましたが
その中で出会った 1番印象に残っている方を紹介します056.gif

あるお店に入ると
お店の方に かなりオススメされて
沖縄の“ゆしそば”をいただくことになりました。
c0166506_1522345.jpg


そのお店の方は 三線を片手に
いきなり 「おまえら 不倫したことあるだろ~?」
と 私たちに不倫の悲しい恋の歌を
聞かせてくださいました。(笑)

     まずは 沖縄弁の歌詞の解説を…↓
c0166506_15241250.jpg

     「こっちに来て 歌詞を見てみろ」と呼ばれました↓
c0166506_15263332.jpg

     歌が始まりました↓
c0166506_1528159.jpg

私たちがゆしそばを食べ終わるまで
BGM代わりに 歌い続けてくださいました。
なんだか贅沢な気分です037.gif

     最後に “はい シーサー♪”
c0166506_15315559.jpg


一期一会 沖縄でのこの出会いも大切な思い出にしたいと思います。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-05-26 02:23

今日から通常診療です

3日間の研修旅行も無事終え
今日から通常診療をしております。

今朝から、予約のお電話が鳴りっぱなしです。
ご迷惑おかけいたしました。

皆様の幸せのお力添えが出来ますよう
ブランデンタルクリニックスタッフ一同
頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。

c0166506_1023747.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-05-18 10:23

休診のお知らせです

5月15日(水) 
5月16日(木)
5月17日(金)

3日間鶴栄会研修旅行の為お休みさせていただきます。

c0166506_1246355.jpg


皆様には、ご迷惑をおかけします。
5月18日(土)は通常診療しておりますので宜しくお願い致します。

この研修で、沢山の事を吸収し成長できればと期待で胸がいっぱいです053.gif
では、行ってまいります。

c0166506_12483321.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-05-14 13:44

今日は …

5月12日  Mother’s day *


今日は、母の日だったので

街中、カーネーションや
お花を抱えてる方を たくさん見かけました*

年に1度の 母に感謝を伝える日 ですね*

日頃 中々 感謝の言葉を伝えるキッカケってないですよね(^^)

照れくさくって言えないですよね*

c0166506_2121595.jpg



けれど、今日は、、
感謝を込めて『 ありがとう 』を伝えよう *
[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-05-12 21:05

感謝する日

今週の日曜日は、母の日ですね。

毎年、母の日前になると何をプレゼントしようかな~、
日傘にしよう、
いや、これは一昨年プレゼントしたな・・・。
なんて考えながら過ごしています。

c0166506_12583687.jpg


その話を友人にすると、母の日って何かプレゼントするなの?
「感謝する日だよ!
だから何かプレゼントしなきゃいけないわけじゃないんだよ」
って言われてハッとしました。

プレゼントすると喜んでくれるから嬉しいけど、プレゼントをあげたことで満足して
ほんとに感謝してたのかな・・、伝わってたのかな・・と。

だから、今年は母の大好きなとんかつを作って
照れくさいけれど、
「いつもありがとう」と伝えようと思います。

感謝するという事は自分の周りの幸せに気づくことかもしれないですね。
感謝することで、幸せを感じる事が出来ます。
とても穏やかで優しい気持ちになれます。

特別な日でなくても、感謝する日をたくさん作れたらハッピーに過ごせるのかもしれないですね053.gif

c0166506_12581653.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-05-09 13:02

お知らせ

c0166506_1565414.jpg


お知らせです060.gif

5月3日(金)~5月6日(月)までお休みです。

5月7日(火)からは通常通り診療しております。

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ053.gif

c0166506_15101086.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2013-05-01 13:20