ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

矯正治療

本日8月30日(土)
歯科矯正診療日です。

この日は、一般診療と矯正診療を同時に行う為
一日100人近く、患者さまが来院されます。

そこで、ご迷惑をおかけするのが車の駐車です。
駐車場がいっぱいで、とめれない方もいらっしゃったりと・・・。
申し訳ございません。
BLANCの駐車場がいっぱいになった場合は
別の駐車場をご案内するようになってます。
(入口看板と受付にてお知らせしております)
宜しくお願い致します。


少し矯正のお話をします。
最近は、顎が小さいお子様、
口周りの筋力が弱いお子様が多いです。
不正歯列・不正咬合は、もちろん遺伝的に起こり得ますが
それ以外(生活習慣・食生活・癖)などの要因で起こってくることもあります。
歯並び・かみ合わせでお悩みの方、
BLANCでは矯正を始める前に「無料相談日」を設けております。
是非、そちらでお話を聞いてたくさんの情報を得たうえで
矯正をするか、しないかを考えてみてはいかがでしょうか・・・。
c0166506_11255066.jpg

c0166506_11251356.jpg


こんなきれいな口元になって
笑顔で帰られていくのを見ると
この仕事に携わっていてよかったな~053.gifと思う瞬間です。

歯についてお困りのことがございましたら
気軽になんでも相談して下さいね。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-08-30 14:38

ボーリング大会!

金曜日の夜は、
毎年恒例のボーリング大会!!

診療後に、
パークレーンへGO-ヽ(^0^)ノ!

4レーンをお借りして、
2ゲームを投げきりました(^^*)

みんなで1位2位3位の賞金をかけて、
競い合い奮闘しましたっ(・∀・)♪

c0166506_2314775.jpg



とっても楽しかったー!!
来年は賞金ゲットしたいよー!!
[PR]
by Blanc-Fukuyama | 2014-08-22 22:48

広島土砂災害


広島市北部の土砂災害は20日 午前3時50分ごろ起きました。
死者や行方不明者はさらに増える見込みで、現場周辺は土砂や流木が散乱したままのようです。
「スコップ一本でもあれば助かるのに」
住民らの間では、物資や人手が足りない状況やこれからどう暮らしていけばよいのか、
喪失感と不安が日増しに高まっているようです。

c0166506_12312373.jpg



BLANCにも広島から通ってこられている患者さまがいらっしゃいます。
皆さん無事ということで安心しております。

しかし、まだ行方不明の方が50人以上いるようです。
ご家族の方は生きた心地がしないでしょう。
被害者の方、犠牲者の方を思うと
胸が締めつけられる想いです。

避難所で生活されておられる方が、枕と歯ブラシが欲しいと言われていました。
今私たちが出来る事は救援物資を送ることぐらいですが
今日にでも、準備をして送りたいと思います。

ひとりでも多くの方が助かるようにお祈りし
被害者の方・犠牲者のご家族を見守っていきたいと思います。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-08-21 13:12

歯の間に出来た虫歯

歯の間にできた虫歯
特殊なバーと技術で治療すると
歯を削る量が最小限で、きれいに治ります!!

c0166506_16302177.jpg
c0166506_16303427.jpg


ドクターの繊細な技術は本当にすごいなと思います。

小さな虫歯は出来ていても痛みを感じません。
痛みを感じて歯医者に行くと、大きな虫歯になっている事も少なからず・・・(涙)
その為には3カ月に一回の検診とクリーニングをお薦めします049.gif

私たちスタッフは1か月に1回の検診・クリーニングで
ピカピカの歯を保っております!!

ホワイトニングで白くした歯も自慢です053.gif
歯が見てみたいなぁ~と思った方は、遠慮なさらず言って下さいね053.gif
輝く白い歯をお見せします!

キラーン072.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-08-11 13:38

台風接近

皆さんこんにちは001.gif

今、台風11号が近づいてきてますね…

朝の雨が止んだ途端、蝉の声がかなり聞こえてましたが、風が出てきたからか、また静かになってます。
c0166506_1448375.jpg


風の強さを撮ろうとしたのですが、
写真だとうまくいきませんでした007.gif

明日の朝まで台風が気になりますが、
皆さんも気をつけてくださいねm(__)m
[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-08-09 14:26
3日の日曜日に
「キッズクラブ夏休み無料工作教室」を開催いたしました。
c0166506_15494664.jpg


その日はあいにくの雨でしたが
総勢57名(お子様・保護者)の方が参加してくれました。

毎年、工夫を凝らした作品を皆に作ってもらいたく
お昼休憩などにスタッフで準備してきました。

子どもたちは、目を輝かせて一生懸命工作に取り組んでます。
発想が豊かで、大人が驚くような素敵な作品も沢山出来ました。

診療室では話さない話を子どもたちや保護者の方とすることが出来ました。
好きな子の話で盛り上がったり・・・。
同じ年代の子どもを持つスタッフは子育てについての話もお母さんたちと盛り上がりました。

子どもたちの笑顔に元気を貰えることが出来
素敵な一日となりました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

12月には「クリスマス会」を予定しております。
心より、ご参加お待ちしております。

c0166506_1550542.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-08-04 14:40

あと2日♪

こんにちは♩
以前から 告知させていただいていますが
今週の日曜日 8/3は、毎年恒例のキッズクラブ工作教室があります(^^)☆

私たちもお手伝いするので、試作品を作ったり 材料の準備など
みんなで毎日がんばっています♡

c0166506_19115092.jpg


参加されるお父さんお母さんも
一緒に工作を楽しんでいただけると嬉しいです♩

楽しみにお待ちしております058.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-08-01 19:16