ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スタッフ紹介

こんばんは!
最近肌寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?

先日から待ち合いにスタッフの紹介が飾られています☆
時間のあるときに是非ご覧になってくださいね♪

c0166506_22373222.jpg


秋と言えば、運動.読書.そして食欲の秋!
おいしいものを食べるためにも
しっかりとお口のお手入れもしていきましょうね(^_^)


[PR]
by BLANC-FUKUYAMA | 2014-09-28 21:54

〜癒し〜

みなさん、こんにちは!
最近は朝晩寒くなってきましたが、風邪など引かれてないですか(´ω`)??

話は変わりますが、先日、仕事帰りにとあるコーヒーショップへ寄りました。
コーヒーを受け取り、カップを見てみると…
c0166506_20290247.jpg


かわいいニコちゃんが(n´v`n)
この笑顔とコーヒーにとっても癒されました♪

BLANCでも、ブラッシングや歯石取りをしていると
「気持ち良くて癒される〜。寝てしまいそう」
と言って頂けることがあります( ^ω^ )
とっても嬉しいです♪

みなさんにとって、BLANCが癒しの場になって貰えたら嬉しいです(n´v`n)‼︎
[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-09-21 20:23

~噛む事の大切さ~


 こんにちは!

 私は今この練乳クリームの入っているパンにはまっています。

 
c0166506_1334667.jpg


 おいしのですが少し硬いので半分食べると顎が疲れてしまいます。

 やわらかい物しか食べない食生活になると、唾液の量が減り口臭や虫歯の原因になります。
 顎の筋力が低下したり、栄養のバランスが崩れたりもします。

 しっかり噛んで食べる事がとても大切なのですよ001.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-09-16 13:40
土砂災害でまだまだ復旧作業が行われている広島へ
支援物資を届けて来ました。
c0166506_1243215.jpg


スナダ理事長の呼びかけにより沢山のタオルが集まりました。

まだまだ、日常が戻っていないと実感しました。
私たちが出来る事は小さいかもしれませんが
小さな力が集まると大きな力になります。

c0166506_1245190.jpg

被災地の一日も早い復興と
尊い命を奪われた方のご冥福をお祈りし致します。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-09-10 13:27

お食い初め

こんにちは。。朝晩涼しくなってきましたね~。
先日、甥っ子のお食い初めに招待され、井原市にある『高木』という
創作料理屋さんへ行って来ました。
c0166506_14101828.jpg


食べ物に一生困らないようにという儀式だぞうですよ。


お料理もとってもおいしく、幸せなひとときでした。
c0166506_14141067.jpg

そこはハンバーグも美味しいらしいですよ。みなさんももしよかったら
是非行ってみてください(*^_^*)

一生食べ物を食べることに困らないためには、健康な歯が必要です。
健康な歯を長く使うためにも、定期的な検診とクリーニングを受けて下さいね。

少し説教じみた締めくくりになりましてすみません。
[PR]
by blanc-fukuyama | 2014-09-03 14:17