ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐで☆


こんばんは!

最近 “恵方巻“ の文字をちらほら目にするようになりました!
お正月も過ぎ、気づけばもうすぐ節分ですね♪
子供の頃は「鬼は外~、福は内~」といって楽しく豆まきをしたのを思いだします(^_^)
最近では何となく節分を迎えて、恵方巻や豆を食べたりしていましたが、
日本にはこのような伝統行事がたくさんあって素晴らしいなと改めて感じました!

2015年の恵方は西南西らしいですね♪
清々しい立春を迎えるためにも
この1年の無病息災を願いましょう(*^^*)☆

c0166506_23121952.jpgr>



[PR]
by blanc-fukuyama | 2015-01-25 23:09
3医院合同で、東尾道消防署へ救急救命講習へ行って来ました。

医療現場で働く者として、一個人として、

私が何が出来るかを考えさせられるものがありました。


c0166506_1071086.jpg


c0166506_1081452.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2015-01-18 13:10

〜目標〜

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします012.gif

さて、2015年が始まって一週間が経ちましたが、どのようにお過ごしですか??
昨年と特に変わらない方もいらっしゃれば、今年こそはあれをしよう!と新たな目標を掲げている方もいらっしゃると思います023.gif

BLANCにも一年間を通しての医院全体の目標と、一ヶ月毎の個人の目標があります‼︎006.gif
個人の目標は毎月、何をどのように頑張るか具体的に設定し、ホワイトボードに書いていきます066.gif
ホワイトボードは毎日必ず目にする場所にあるので、毎日自分の目標を確認でき、意識して診療に臨むことができます049.gif
c0166506_14365854.jpg

目標を決めてもなかなか継続できない!という方も多いと思いますが、このように毎日目標が目に入る状況にしておくのも、継続させるひとつの手だと思います004.gif

私も今年に入り、新たに始めたことがいくつかあるので、継続する事と、成果を出せるよう全力で頑張ろうと思います‼︎017.gif

みなさん、今年も良い年にしましょう016.gif



[PR]
by blanc-fukuyama | 2015-01-09 14:07

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。

ブランデンタルクリニックは本日1月5日(月) 通常診療致しております


c0166506_1062592.jpg



2015年、ブランデンタルクリニックの目標は
「目配り・気配り・心配り」を大切にしていきます。

皆様の健幸に少しでもお役立ち出来るように
スタッフ一人ひとり、精進してまいります。

c0166506_1071557.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2015-01-05 09:15