ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年はどうなるかと心配してましたが・・・

寒波が来ました!

今年、4回目のボードですが、リフトに乗っても下は茶色の土が見えるばかりで暖冬なんだな・・と
諦めかけたその時! 寒波が来るよとの吉報!?

ワクワク気分が止まりませんでした(*^_^*)
ソワソワしながら出発、途中スタッドレスが効かなくなり、急遽チェーンを巻いたりでたいへんでしたが、

やっぱり天然雪は最高ですね!!

十分満喫して、車に戻るとこの有様(笑)
きれいな雪化粧をしておりました。

今年後、4回は行く予定です。

なんとか持ちこたえてほしいなと青い空にお祈りしている毎日です。
c0166506_14305396.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-01-30 14:37
皆さんこんにちは001.gif
週末から強い寒波の影響で、とっても寒いですね(*_*;
今日も雪が降ったりで、明日の朝が心配です008.gif
気づけば、今年も1ヶ月が経とうとしてますね…月日が経つのも早いものです(>_<)
今年に入り、ブランのディスプレイも変わりました016.gif
c0166506_17470284.jpg

c0166506_17472963.jpg

とっても素敵でお洒落ですよね🎵
理事長の奥さんがしてくださったんですが、センスのない私には羨ましい限りです072.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-01-24 17:35
こんばんは!
先日テレビで、風邪・インフルエンザ予防には舌清掃がよい!
と言われていました♪

私たちは普段から習慣的に行っている舌清掃ですが、皆さんはどうでしょうか?
口からたくさんの菌が入ってくるので、口腔内を綺麗にしておくことで菌を減らし
風邪やインフルエンザも防げるみたいです!

正しい舌清掃の方法、ブラッシング方法等も
分からないところがあれば気軽にスタッフに声かけてくださいね001.gif

c0166506_23000553.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-01-17 22:47

歯ッぴィー BIRTHDAY

1月8日は、砂田理事長のお誕生日でした。
この日理事長は、午後からBLANC勤務でしたので、
みんなでサプライズ計画を立てました。

先生が誕生日だと診療後まで誰も知らないふりをして037.gif
診療後、先生が帰られるところを捕まえまして026.gif

ハッピーバースデイを歌いながら
ケーキとメッセージを送りました053.gif

涙もろい先生は、涙してました。

今年も、前を向いて先生についていきます!!

お誕生日 おめでとうございます060.gif
先生に出会えて、ここで働けて感謝です001.gif

c0166506_12593136.jpg

c0166506_12594720.jpg

c0166506_130549.jpg

c0166506_1302068.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-01-09 13:05

七草粥

皆さんこんばんは🌃
1月7日は七草粥を食べる日だったのをご存知でしたか?
お正月の食べ過ぎ飲み過ぎの胃を休める為の食事行と言われていますが、1年間の健康を願うといった無病息災の意味も込められているんですよね🎵
c0166506_21244845.jpg
七草粥だけでは寂しいしなぁと思い、ホッケの開きも焼いちゃいました(^_^;)
胃が休まったかどうかは分かりませんが美味しかったです。
c0166506_21265964.jpg
こういった、昔からある習わしを大切にしていきたいですね🎵

[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-01-08 20:31
明けまして、おめでとうございます001.gif


ブランデンタルクリニックは、
本日1月4日から診療致しております。

今年も沢山の方の健幸のお手伝いが出来るよう
スタッフ一丸となって精進してまいります。

どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

c0166506_9361724.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-01-04 09:10