ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブランの自慢

こんにちは

今日は尾道のみなと祭りへ行って来ました。
祭りで響いてた太鼓や曲のリズムに興奮し、まだその余韻が抜けず
鼻歌を歌いながらブログを書いています060.gif
ちなみに、婦長さんともお祭りであって、おしゃべりも楽しみました060.gif

c0166506_104085.jpg


さてお話は前回オススメの本を紹介した続きです。

ブランの自慢の一つが
待合室にある沢山の本

c0166506_15222373.jpg



c0166506_15223579.jpg


歯科専門書からファッション雑誌まであらゆる本を取りそろえています。
自分では買わないけど、ちょっと読んでみたいな~
と思うマニアックな本まであります。

私が、皆さんにぜひ読んでもらいたいのがこの1冊!!
c0166506_1525267.jpg

為になるのはもちろん!
中々読みやすく面白いんです053.gif


ぜひ、ブランにお越しの際には目を通して見て下さいね060.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-04-24 20:32

お昼下がり

こんにちは003.gif
桜もすっかり散ってしまいましたね。
皆様はお花見に行かれましたか?
ますます、ポカポカ陽気になる今日この頃012.gif
お昼ご飯を食べて、休憩時間に眠い目をこすりながら、「Nico」という歯科雑誌を最近読んでいます。
待合室に置いてますが皆様ご存じですか?
c0166506_21524755.jpg
患者さま向けのとっても分かりやすい雑誌です。
今回は、インプラントのメンテナンスについての特集でした034.gif
自分の歯より、インプラントの方が歯周病が進みやすいそうです。
c0166506_21531695.jpg
インプラントが入ったからOKではなく、その後が大切なのです!
最近、歯医者さんに行きましたか❔
きれいになってからがスタートです!
ぜひ、歯のお掃除に来て下さいね🎵
いつまでも素敵な笑顔でいるために、一緒に頑張りましょう006.gif


[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-04-16 21:54

楽しい歯磨き

皆さんこんばんは(^-^)
すっかり暖かくなり、春になりましたね056.gif昼間はちょっと暑いくらいになってきました。
ご存知の方もいると思いますが、ブランではオリジナル歯ブラシを販売しております003.gif
c0166506_21463755.jpg

大人用歯ブラシで、デザインのあるものは珍しいと思います。
いつも理事長がデザインされてて、こんなお洒落な歯ブラシで歯磨きをしたら、歯磨きが楽しくなりますよ037.gif
[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-04-16 21:43

熊本地震

熊本・大分で震度6強という地震が起きました。
その後も連日大きな地震が続いていますね。
テレビで、倒壊した建物や
負傷者・死亡者のニュースを見ると心が締め付けられる思いがします。

熊本、阿蘇、大分と広範囲で起きている地震
観測史上例がない事象だそうです。

明日は九州で雨も降り始めるそうで
被害が拡大しないことを願うばかりです。

各地での募金・支援活動も迅速に始まっています。
鶴栄会としても個人としても
役に立てるよう出来る事をやっていきたいです!
c0166506_169652.jpg

[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-04-16 14:30

☆LUNCH☆

こんばんは!
最近は少しずつ暖かくなり、桜も見頃を迎えてきました♪
早くお花見へ行きたいなぁ、と日々思っている今日この頃です☆

先日は、三阪院長がランチに連れて行ってくださいました!!
スタッフ皆でわいわいと、そして美味しいものを頂いて、
とても楽しく幸せな一時でした012.gif

これでまたお仕事頑張れます016.gif
三阪院長ありがとうございました053.gif

c0166506_21531545.jpg



[PR]
by blanc-fukuyama | 2016-04-02 21:32