人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

出会い

私は人との出会いを大切にしようといつも心がけています。
社会人になって、学生の時みたいに、教科書通りに…とはいかず、いろいろな面で大きな壁にぶつかっては、悩み、そして成長してきました。

しかし、1人では今もまだ壁を乗り越えれずにどんどん増えていくばかりでいると思います。

でも、今の私があるのは周りにいる
家族だったり、今まで出会ってきた友達、スタッフ、先生、大切な人

色々な人に色々な考え方を教えてもらったからこそだと思っています。

そして昨日偶然、とても素敵な出会いがありました。

その方に


“せっかく、出会えたんだから、幸せになってほしい”

と言って今までの経験からのアドバイスをして頂きました。

キレイ事のように聞こえますが、
あまりに的確で説得力のあるお話に、
ヒシヒシとその人の思いやりが伝わってき、
涙が出てきました。

その中で印象的だったのが

“人間自分が一番可愛い。
でも、自分の事しか考えられない人間は人を幸せにする事なんか出来ない。
最終的には、周りから人が離れていく。
だから、周りの人の事を考えれる、大切に出来る人間になりなさい。
そうすれば、人は自然とよってきて困ったときは必ず助けてくれる”

当たり前の事かもしれませんが、ずっとモヤモヤしていた気持ちが一気に楽になりました。

それもこれも、昨日の出会いのおかげだと思っています。

この出会いを無駄にすることの無いように、仕事にもプライベートにも生かしていこうと思います。
出会い_c0166506_1359462.jpg

by blanc-fukuyama | 2009-01-26 23:18