人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランデンタルクリニック福山のスタッフによる、日々の出来事です


by blanc-fukuyama

募金

私は、子どもが生まれてから必ずしていることがあります。

募金箱を見つけたら、1円でもいいからお金を入れています。

きっかけは、自分の同い年の子どもの病気を治すための募金活動とであったからです。

最近は、何のために使われるかは、選択せずしてます。

募金箱の向こうには、なしかしら困っている方がいるからです。

よく入れるのは、コンビニのレジの隣にある募金箱です。

後ろに人が並んでたりすると恥ずかしかったです。

けど、今ははずかしさなんて全くないです。

こんな言い方は不適切なのかもしれませんが、慣れです。

お金を入れているというよりは、想いをいれていると思うようにしてます。

私の想いが誰かの助けになると思うと、いい気分になります。

少し自分を好きになれるのです。

自分のための募金なのかもしれません。

ただ単に自己中なんです。自己満足なんです。

それでも、私は続けていきます。

私の自己満足でも役に立てばいいと思っているからです。

小銭がたまりすぎたから入れようと思ってもいいとすら思います。

だから、最近は募金を周りにもすすめています。

今日は井出さん(スタッフ)にもすすめました。

仏のような井出さんは募金している姿がとっても似合っていました。
募金_c0166506_1372053.jpg


私の考えで不愉快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
by blanc-fukuyama | 2010-10-18 13:09